皆さま〜〜 毎日お疲れ様です照れ



先日、長年お世話になってる方から
豆乳ヨーグルトのタネをいただきましたニコニコ


豆乳でヨーグルトは初めての試み。
成分無調整の豆乳に混ぜ混ぜして
一晩 常温でそのまま放置。
出来上がったら冷蔵庫で保存です。

{9BAAEFE1-91C3-4240-BE27-2277CA122F30}


できましたよ〜〜おねがい



乳酸菌は動物性より植物性のほうが優れているらしく、
胃酸にも負けないんだとか。
ふむふむ_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
お勉強になりますな〜ひらめき電球

でも豆乳ヨーグルトは
酸味が強いので、蜂蜜といっしょに
いただきましたよコスモスハチ


{7BB2973D-CFCD-45C6-B46F-4A0FB7AD02FA}

こちらの蜂蜜は
成城石井さんで購入しましたよウインク

カラダの為に、乳酸菌続けてみようかな音譜





いつもお越しいただき
ありがとう(^人^)ございますラブラブ
またよろしくお願いしますね。