皆様、毎日お疲れ様です。

もうそろそろ年末。
今年も一年間お疲れ様でした。
まだご挨拶をするには早いかしら( ´∀`)。


今日はお仕事お休みでした。

昼下がり
キッチンでコーヒータイムをとっていたところ、
市内の防災無線の放送が。。。


『○*◇…市役所から…
お知らせ…
です……←若干タイムラグあり

○*◇…市内の…
今年の…振り込めサギの…
被害総額が…
1億円を…超えました…


な。。。
なーーーにぃ〜〜〜〜
???
((((;゚Д゚)))))))




驚きのあまり、
その後の放送が耳に入りませんでした⤵︎


だって、1億円って(*_*)
それだけあったら、
子どもが通う古い古い市立中学校が
めっちゃ綺麗に改装できますえーん




Facebookでこの話題をシェアしたら、
お友達の街でもそんな放送が
たまにかかるそうで。。。
日本全国の被害総額
もったいなーーいえーん

それだけのお金で
日本の経済を回してもらいたいわ(ㆀ˘・з・˘)

金は天下の回り物
って言うだけあって、
貯めててもいいこと無いのよダウン

身の丈に合わない散財は良ろしくないけど、
出さないと 入ってこない。
手放すと入ってくる。
この法則、知っててもいいんじゃないかしら?
と思う 歳末なのでした⤵︎。



そんなこんなの直ぐ後に
午前授業で帰ってきた子どもと
昨夜の残りで焼きカレー。

{0F4AB737-5ABA-4AFF-8BCA-3102B8253EA8}


帰ってきた子どもと
早速、総額1億円の話で
変な花が咲いてしまいました(°▽°)


皆様、世知辛いですが
親御さんにはマメにご連絡を〜〜。




いつもお越しいただき
ありがとう(^人^)ございます。
またよろしくお願いしますね音譜