皆様 お疲れ様です。

今日は出かけることはなく、
ひたすら家の中を お片付け。
いっそ、年末の大掃除はいらないくらいに
綺麗にしておきたくて。



時系列は無視して、
まずは晩ご飯〜〜

{4B2282A5-70CA-4FBD-B24A-74A96B086D07}

鳥取県産の「鹿野のさくら姫米」
白米と玄米を1:1、土鍋炊きしました。
そして、ルクルーゼのTNSディープフライパンは
豚バラと大根のカレー。
煮込まずに炒めて直ぐ出来る っていうカレーもイイですわね。
忙しい奥様の味方です (*•̀ㅂ•́)و


このTNSディープフライパン
かなりの優れものでして 気に入ってます。
なんでも フッ素加工なのに一般的なフライパンより強度があり、2倍は長持ちするんですと。
フライパンのわりに重いのですが、
かなり厚みがあるので
幾ばくか 保温性があります。
鶏肉なんかも皮パリッと焼けて、お弁当作りにも重宝していますウインク



そしてそして、断捨離というのはコチラダウン
バブルの残り物。。。

{B25C8408-B92B-4964-83B3-EB274F99D485}

若かりし頃に買ったスーパーブランド
さようならパー
なぜなら、押入れのカビと虫食いの被害にあってしまったから汗


でもさ、もうだいぶ前から着てない。
っていうか、肩パットよえー
もう着られへん(・∀・)
そりゃあ虫さんにも食べられちゃいますわ。


物への執着が全く無い私。
引っ越しの度に洋服はかなり処分してたのですが、ナゼかこの3着は残っていました。
まぁ他の洋服とは$桁が違いましたからね
( ̄▽ ̄)あはは



リメイクしてバックにでも…
って思ったんですけど、
CHANELのツイードやフェルト生地って
かなり厚みがあるので、家庭用のミシンじゃ太刀打ちできないんです。
しかもカビは、クリーニングしてもまた生えてきちゃうんですよね。
いい機会なので、これでキッパリさようなら。

楽しませてくれてありがとう(^人^)

でもボタンは使えそうなので取っておきます。


手放したら入ってくる法則


また他の物と出逢いますよ、きっとニコニコ


いつもお越しいただき
ありがとう(^人^)ございます
またよろしくお願いしますね音譜





レシピブログに参加しています。
応援してくださる方はぜひ下のバナーをポチッとしてくださいねおねがい