我が家、夫と1号がたびたび理不尽な発言、人を貶す発言をします。。。



1号は軽度アスペルガー。
夫は絶対自分の家系に発達障害はいないから、全部お前のせいと言うけれど、
似てるよ?あなた達。。。



そんな時、私と2号はこっそりハンドサイン。



6…4。
ム、シ…無視。
2人でアイコンタクトしながら慰めあってます。



今日も朝から1号のグダグダが。
朝起きないから早く起きなはれー、と起こしたら、、、



マム様1号のこと嫌いなんでしょ!
1号なんていなきゃいいんでしょ!
もう帰って来ないから。
バイバイ!←翻訳・行ってきます…



はいはい、って感じ。
毎度のやりとりなんだけど、ほんッッと疲れる😓
これでも、かなり良くなったんだ。
以前なら、



お母さん酷すぎるぅぅぅぅぅぅー!
なんで起こすのぉぉぉぉぉー!
意地悪しないでぇぇぇぇぇー!
いなくなりますから許してくださぁぁぁぁい!



と、開けた窓に向かって叫びます(計算高い)。
周りの家にアピールする為。
ただ学校に間に合うように起こしただけなのに、虐待だとアピール。
ちなみに、いなくなれと言ったことなど一度もありません。。。
そして泣いて学校に遅刻→担任に電話、連れて行く→ケロッと他の子に合流。
毎日しんどかったな…それに比べれば。
比べればっ…!




うん、がんばろ…。