今日の午前中、ふわりと車にとまった虫。


なんで鮮やかな黄緑色。
そしてレースのような羽根。
思わず写真撮らせてもらってしまった。
カゲロウだとは見当がついたけれど、詳しい種類がわからなくて。
google先生に聞いたらすぐに同種の個体の写真を見つけることができた。
便利な世の中になったもんだ。




カオマダラクサカゲロウ
学名  Mallada desjardinsi




すぐにふいっと飛んで行ってしまったが、虫にこんなに心惹かれたのは久しぶりだ。
一緒にいた2号には叱られましたが。
なぜなら、駐車場で隣の車にとまっていたから。
「車の中盗み撮りしてるみたいだよ💦不審者だよ😰」
すいません、虫に夢中で…隣の車の人、乗っていなくてよかった😅