無趣味の私が夜な夜な観てるもの。
小学生の頃観ていたアニメ。


赤い光弾ジリオン(1987)

{BC8356E6-3992-494E-A59A-19E3CC2A4353}

1話


連載雑誌がコミックボンボンだったり、
たのしい幼稚園だったりする(笑)。
もともとセガの銃のオモチャの販促のためのアニメだったらしいので、
雑誌の選択は、ほー、ってかんじ。
わかりやすい勧善懲悪型なんだが、大人になって観ると深いところもあったりする。



で、鬱っぽいから二次元にでも恋しようかと。
主役3人の右側、茶髪のチャンプ♡
射撃の名手で女好き、レース編みが隠れた趣味の18歳。
18歳?ガクッ。
まぁ、本編観たらその年齢設定には無理があると気付くだろう…。
ちなみに声は井上和彦でーす!
あの声好きだわ!



あーピュアストーンもいい曲だし、
ドラマCDははっちゃけてるし(ネタでSMとか入ってきて子供に聞かせられない)、
キャラソンもあるし♡
みんな安定のうまさでびっくりする。
ちなみに他は関俊彦、水谷優子、本多知恵子。



というわけで、オタクなギノが昔のアニメについてタラタラと語りましたとさ。