都内を中心に活動中のヘヴィ・ロック・バンド ~ 4 Letter Words | Monologues from "Noir" Editors

都内を中心に活動中のヘヴィ・ロック・バンド ~ 4 Letter Words

ブログをご覧の皆様、今晩は。ライターの灯路です。

1か月ぶりのブログになり、申し訳ありません。いよいよ、12月へ突入。本格的に寒くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか? 寒さは厳しくなってきましたが、熱いライヴ・イヴェントが多い時期に入りました。


今回は、今月の1212日に渋谷Milkywayにてライヴが決定!本誌掲載バンドと共演の女性Voヘヴィ・ロック・バンド ~ 4 Letter Wordsをご紹介します。

2007年に「心に訴えかけるヘヴィ・ロック・バンド」をキー・ワードとして、バンド結成。メンバー変遷を経た後に、2008年から現体制になり、たえ(Vo)、130G)、夢仁(B)、PongDs)の4人で、都内を中心に活動中です。その音楽は、ヘヴィネスを基調としながらも、多くの要素を含めた特徴を持っています。


HPより引用)
忌み嫌われる言葉を意味するハードロック、ヘヴィメタル、ラウドロック、
様々な要素を基盤にした激しくも切ない楽曲
そしてヴォ-カル・たえの奏でる美しく儚いメロディ、氾濫する感情、
深く刻み込まれる言葉たち
その全てが複雑に混ざり合い、生まれる旋律
心の奥底まで、響かせる


私が初めて4 Letter Words を見たのは、2009年池袋手刀でした。セクシーかつアグレッシヴなVo:たえのステージングとシャウト、重厚ながらも様々な音を奏でる楽器隊に魅了! それから、ファンとして応援し続けて、今に至ります。先日の1017日に約1年ぶりにライヴを見に行ってきましたが、現在発売中の1stミニ・アルバム「SENTIMENT 4 YOU」に収録の”MisSing”椿は、更に曲の緩急がはっきりとして音圧が増加。たえはマイク・スタンドを使い、怪しげにエロカッコ良く(笑)観客を煽り、シャウトが更に迫力を増して進化していました。


更に、この日に筆者が初めて聴いた曲は、今まで無かったメタルを彷彿させるGソロが! G&B2人が、ステージ・センターでハモリのユニゾンを披露する場面も目新しくもありました。Dsのバス使いは更に音が強くなっていたので、おそらくメタル・ファンにも受け入れられるのではないかと思います。


このブログで興味を持った方がいらっしゃいましたら、HPhttp://4letter-words.com/ )でライヴ映像や音源視聴も出来るので、チェックしてみてください。予習して12日にその音楽を体感して頂けたら、嬉しく思います。


それでは、また近くにお会いしましょう!
ライヴで発汗して、風邪など引かない様にお過ごし下さい。