辻の1日。
朝6時~7時
柚の『ママおきて。ママおきて』のかけ声と足蹴りで起きます。

7時~8時
朝ごはんの準備と朝ごはん。

8時~8時15分
コーヒーかお茶を飲んで私がぼーっとする時間。←柚の腹具合&機嫌で無くなる可能性あり。

8時15分~45分
洗濯物を畳み。
洗った洗濯物を干す。
この時間は、心の中でかけ声が必要『うぉー!とりゃー!うぉっしゃー』など。
たまに声に出てる可能性あり。

9時45分~9時15分
私と柚の支度。《歯磨き、着替え、化粧など》←化粧は途中で、『柚ちゃんも~』ってなるので
毎日、だいたいの顔の完成度。

9時15分~30分
柚を保育園につれていく。←すでに遅刻です。《登園9時まで》

9時30分~10時
バスで出勤

10時仕事開始
Dr.コパのコパショップ博多にいます♡
Dr.コパさんはナベプロでご縁があり現在お店で働かせていただいてます♡
スーザン小山店長にも良くしていただき、柚がお熱の時だったり早く帰宅しなければいけない時などすぐ対応していただき、すごく親切にしてもらって子育てママには本当に働きやすい環境にしていただいてます♡
感謝、感謝です♡

是非とも風水に興味ある方、
お越しください♡

17時仕事終了

17時~17時40分
バス移動
保育園にお迎え。

17時40分~18時
八百屋さんで買い出し。

18時帰宅。

18時~18時15分
柚とのふれあい。

18時15分~18時45分
夕ご飯の支度←柚さん泣いてギャーギャーいってます。たまにおんぶしてご飯作り。

18時45分~19時15分
ご飯。
柚さんベタベタしたくて甘えたくてなかなかご飯が進みません。沢山保育園であったことを話してくれます?←ほとんどなんて言ってるのか分かんないけど。楽しいお喋りタイム。

19時15分~19時30分
私のティータイム←
柚さんのうんこ事情でなくなる可能性大。

19時30分~45分
お風呂掃除、お風呂溜め&ベタベタタイム

19時45分~20時
お風呂。

20時~20時10分
お風呂上がって拭いて、洋服着るのを嫌がる柚と格闘。

20時10分~20時50分
まったりタイム。

20時50分~21時
寝かしつけ←寝ない時ももちろんある。それでも寝かしつけ。

21時30分
だいたい寝かしつけ終了。

21時30~21時45分
片付け。皿洗い。

21時45分~
自由タイム!
テレビー!!
ようやく携帯チェックー!!

23時20分~
再びご飯の用意。

23時30分~23時時50分
パパ帰宅
夜ご飯
一緒に晩酌。←これが太る原因。(´・_・`)

23時50分~24時
再び皿洗い。

24時~24時30分
掃除。玄関、トイレ、全体的に部屋をクイックルワイパーで拭き拭き♡
洗濯物がかなり多い時は、洗濯物も洗って干します。

24時30分
就寝。
次の日タレントとしての仕事があれば、《台本読み、LINEでライブの話し合い》して就寝。

平日はこんな感じです、、。

家事は、自分を奮い立たせないと出来ない場合も多々あります。
何度も心が折れてご飯が適当になる時もあります。

ちなみに土日は
イベントの司会をしてますのでまた違う1日となります。

私は昼間仕事してるから自分だけの時間が確保できますが、
専業主婦の方は自分の時間がないのでかなり大変だと思います。
だって、トイレも何もかもぜーんぶ一緒なんですよ。ドラクエ状態が毎日なのです。
専業主婦の方尊敬します。

仕事を持ってる方ももちろん尊敬します。
子供がいるとこういう毎日になるのです。しかもずーっと。果てしなく。365日。

子育てしてるママへ。
心が折れそうな時、自分を褒めてください。
『がんばってるね。偉いよ。偉いよ。本当に私はよくやってる。』

少しだけ。落ち着けます。

子育てしてるパパへ。
パパもお仕事大変だと思うし、子育ても手伝ってると思うんですが、まずは、ママの話を沢山聞いてあげてください。たまにいつもありがとねっと言われるとママはとても元気になります。辛そうにしてたら何も言わずにぎゅっとしてあげてください。お願いします。

以上。辻の1日でした♡
タレントだけど、バイトしてんだね。って言われるかもしれませんが。私も私の中で沢山の葛藤がありました。でも私には必要な選択でした。あしからず。

《長くなりました》

{974ECE75-8671-42FE-8FEC-C1B3A642FEA6:01}