Team渋抹茶 (Noepedia) | 星屑ノイズ -STARDUST NOISE-
Team渋抹茶 (Sibmacha)

何度も星屑ノイズに登場するノエルの親友軍団、
多くはフォルダ(書庫)の「イベント記事」に見ることができる。
BOMの奥さんの軍団にチーム名があったことに感銘を受け、
2009年、無かったチーム名をつけることとなり、会議の末決定した。
由来はそれぞれの名前の頭文字から、というありがちなものである。
渋抹茶という名の無茶は、
親友軍団としてホっとする抹茶のような居場所のように見せかけて、
飲むと渋い味がするカオスで無茶な軍団という意味である。

~構成メンバー~


シーモ (シモリュウ)

「豪傑」

小学校時代の親友。

小学校で最初に出来た友達でもあり、会社の同僚でもある。(OP3でもある)
エロス、雑学王、トランペッター、頼れる男。

899m雪山強制原付登山事件、車幅以下崖道斜走破事件

※詳細リンク※
※リンク※


シゲラー (シゲル)

「ツッコミ」

中学校時代の親友。

ノエルのどんな些細なボケも、難しいボケも確実に拾い
ツッコみを入れられる、相方的存在。
シゲラーがいるとノエルはとことんしゃべりボケ倒す男になる。
頭脳(ブレーン)、冷静沈着、SE、ツッコミ、お笑い能力、傍に居て欲しい男。

神社エロ本中学生ダッシュ事件、100万円サムスンPC詐欺被害者事件


ヤマちゃん (チャーミー)

「核(コア)」

高校時代の親友。

人間として高度に素晴らしく、すばらしくショボい、優男。
みんなに愛される男。
ノエルが甘えまくり、そしていたづらばかり仕掛ける男。
我が軍団の核。
国立医学部卒、親孝行、カープ馬鹿、噛み喋り。

シーモ同日初体験事件。

※リンク※


BOM (ボンチャン)

「太陽」

予備校時代の親友。

我が軍団に欠かすことのできないムードメーカー。
笑い上戸で、豪快で少年のように無邪気な男。
その「楽しさ」の価値観がノエルに多くの影響を及ぼした。
超友達想いで超甘いもの好き。
軍団史に多くの伝説と流行と流行語をもたらした。
元ヤン、元イケメン(今はOP3所属)

スライダー歯折事件を始め、数えきれず事件だらけ。

※詳細リンク※


御芋様 (イモ)

「癌」

大学時代の親友。

大学時代の親友のため、唯一地元出身ではないが
ずっと軍団にいたかのように見事に軍団での地位を固めた。
ひょろひょろと生き、多々事件を起こす問題児。
なかなか信頼できないが、ほっとけない不思議な男。
そのショボさで笑いを巻き起こす暗黒王。
度重なる裏切りによって信頼関係を崩壊させ
現在、満場一致で除名処分とされている。
ネガティブ、絶望、暗黒、芋。

自転車出血救急車事件。
故郷脱出広島住居契約破棄事件。

※ブログ※


ノエル 

生まれてからずっと親友であり天敵。

カオスにフリーダムに生きようとして、
ただの反抗期のように社会を生きる傾奇者。
何かとんでもない能力があると思わせるのが上手いが、実際はしょーもない。
着痩せ王子、音楽家、リバウンド王、クイシンバー親善大使。