被災地の方々の役に立てれば良いのですが...

自然には勝てません。私達に出来る事は安否をただ祈る事

そして、情報を早く的確に伝える事。

正直、情報が多すぎてなにがなんだかな感じですが、

私なりに役に立つであろうと思ったツィートをコピペしています。

ツィッターの情報はリアルです。

ニュースで知る情報よりも、リアルな声です。

なにより残念なのは、こんな状況なのに非常識な男性がいる事...。

辛く、寂しい思いをしている女性にたいしてへの強姦や犯罪。

許せないです。

どうか一人で夜道をあるかず、集団でいることを心がけてほしいです。

そして、全世界から日本への応援メッセージがとどいています。

#prayforjapan

ツィッターのハッシュタグです。

よかったら見てみてください^^

ここからはコピペです。

3/12136 RT 拡散お願いします(>_<)大地震を経験した方からです。X字の亀裂が入っているとこはすぐ崩壊するから注意! ヒール履いてる人は折る! トイレは基本ないからビニール袋を。ストッキング履いてる女性は脱ぐ。火傷したら広がるから。ナプキンがいい止血帯になります

3/12 008 【RT希望】外にいる女性が何人も車に乗った男共に声掛けられて追いかけられたりしてるから、今帰れずに外にいる女の子達みんな気をつけて!歩くならできるだけ明るい場所、室内でも出来れば数人で固まる!1人で行動しないで!同じように1人でいる女の子がいたら声かけてあげて。

【拡散希望】私は消防隊員です。被災地の皆様、貴方達を助けるために我々の同胞達も頑張っています。必死に頑張っています。緊急車両に道を開けてあげて下さい。逃げたいのは皆同じです。でも、貴方達は逃げれます。私たちは今逃げる道を無くした人達の救助に向かっています。開けて下さい。

3/11 2307 RT 2・5・2のリズムが分からない方へ! 壁などを2回、5回、2回と間隔をあけて叩くことで「生存者あり」を示します。声を上げて助けを呼ぶより体力の消耗が少ないと思うので、身動きがとれなかったり困ったときは是非!

3/11 2231 RT 【お願い】あなたの周りの地震関連情報(交通状況、避難場所、火災…など)にハッシュタグ #jwave をつけてツイートしてください。有益な情報はラジオで共有します。【重要】未確認情報の投稿やRT(リツイート)はお控えください。情報が錯綜します #jwave

3/112137RT 安全域にいる人へできること フォロワーさんや友人を励ます。これから食料や衣糧などが必要になっていくので、着なくなった服や下着、靴、子供のためのおもちゃや絵本をとっておく。食料を送る際は保存の利くもの。募金活動なども始まると思うのでできるだけ協力していくこと。

311/2031RT 【拡散希望】本日帰宅できないかもしれない方へ。今晩は氷点下まで気温が下がるようです。厚着・カイロ等防寒対策と、ココア、紅茶、烏龍茶を飲むことを勧めます。これらは陽性食品なので、飲み物自体冷えてても、体を温めることが出来るそうです。

3/11 1948 RT【拡散希望】iPhoneの電池を少しでも長持ちさせる方法。 1.wifiを切る 2.位置情報サービスを切る 3.通知サービスを切る 4.Bluetoothを切る 5.画面の明るさを一番暗くする 6.余計なアプリを切る

3/11 1916 RT【拡散】今回の地震はプレート型の為、東京では夜に地震が発生する可能性があるそうです!十分注意をして下さい!

3/11 1915 RT【お願いと拡散】各国語が堪能な皆様方へ:twitterにおける災害情報、避難所情報等を、皆様がお得意な言葉に翻訳してツイートしていただけませんでしょうか?被害に遭ってるのは日本人だけではないので

3/11 1901 阪神大震災経験者から再度。ガス管が割れている可能性があります。外でへたにタバコに火をつけると爆発する可能性があります。実際、西宮市でも地震後にタバコに火をつけて亡くなった方が何人かいました。くれぐれも外でタバコに火をつける際は細心の注意を!”

3/11金1657:皆さん、面倒かもしれませんが、ツイート日時をこのように曜日付きで呟きましょう。ツイッターは周回遅れで情報が回り続けることがあるため、「良い」情報が誤った判断や行動を促す「悪い」情報になってしまう危険性を孕みます。


よかったら拡散おねがいします。