薬物乱用防止キャンペーン! | どぉーも こゆきデス。

薬物乱用防止キャンペーン!

今日はソラリアゼファにて薬物乱用防止
NO DRUG,KNOW DRUGキャンペーン
ステージイベントMCでした!







3年連続でMCさせてもらっていますが、
毎年感じることが違います。

それは一年一年、薬物の状況や環境が変わっているから。


今を知ること、考えることが
薬物乱用防止の第一歩になるのではないかと。





薬物に手をだしてしまいそうになる、
ということは

心に闇だったり、何かから逃げたかったり、自分のココロが弱っているときに
手を出したり、誘われたり、もしくは巻き込まれたり。

いろんな状況が考えられますが、
そんなときこそ、他に目を向けて

自分が笑顔になれることだったり
大切だと想える人と過ごしたり
好きなことを見つけたり

別の未来をつくることができるのは
自分だけなんです。

こればっかりは、誰にも出来ない。

自分にしか出来ません。




迷ったとき悩んだとき
薬物に近づいても、何も良いことはありません。


そんなときこそ笑顔になれるような
選択が自分でできるように。




今日のキャンペーンが
少しでも考えるきっかけになったらいいなと思い届けました。




イベントに参加してくれた皆さん

関係者のみなさん

ありがとうございました!




私も毎回、勉強させてもらってます。



しっかりと考えた一日でした!