クリエイティブな方々。 | どぉーも こゆきデス。

クリエイティブな方々。

昨夜のドォーモで紹介した、クリエイティブな方々。

本当に皆さん、かっこよかったです!

作品も生き方も。


取材させて頂いた皆さんに共通しているなと私が感じたことは、

どんな状況になっても、それを楽しむこと!
課題がみつかっても、そのなかでいかにやるのか。ということ。


生き方のヒントが沢山あったように思います。





ギャグアニメ【おならプロジェクト】を描いている谷口さん。

谷口さんは、作品からは考えられないような(失礼ですんません笑)
爽やかな方でした!

作品を描く道具にこだわりはなく、
紙とシャーペンやボールペンなどがあればどこでも描くんだそうです。
電車のなか、居酒屋、そこで生まれた作品はTwitterで紹介されたりしています!


下ネタが大好きだ!と平気な顔で当たり前に言える谷口さん!

オモシロすぎる方でした照れ









別府温泉のCMや、別府競輪、五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMを手掛けられたヒダリさん!


お洒落で、すこしシャイなヒダリさん(ロケは緊張されてたのですが、普段は違うらしいです笑)


ヒダリさんたちのチーム力が最強でした!

もう、みなさんの空気感が
何かオモシロイことが生まれて来そうな感じで、一緒にいてワクワクしました。


実は、いくつかキャッチコピーも考えて頂いたりしたのですが、編集のかねあいもありまして、放送されませんでしたが、
本当にありがとうございました!

また、オモシロイCM楽しみにしています爆笑


あ!あと編集をされているヨネムラさんという方がいて、普段はなかなか話さないのにロケでめちゃくちゃアツい想いを話してくれた!とヒダリさんが驚かれる程だったのですが、、
こちらも編集のかねあいがありまして(笑)
カットになっておりました!笑


まぁきっと、こんなことも
笑い飛ばしてくれるようなチームの皆さんじゃないかなぁとかってに思っています!


ヒダリさん、チームの皆さん
ありがとうございました!














そして、最後は熊本県小国で
くず鉄をつかって作品をつくっていらっしゃる藤本さん!



藤本さんはオレンジ色のつなぎが似合っていて、いかにも職人!って感じです。
が、見た目とはうらはらに
ジョークが好きなお茶目な方でした(^^)




藤本さんの人間力、想像力が詰まった作品たちは、どれもあたたかいものばかり。



小国の大自然の中で
小国のくず鉄をつかって作品が生まれ
小国で個展が開かれます。

9月に坂本善三美術館にて






藤本さんは、先の事を考えるよりも

朝起きて生きている。

それならば、今日出来ることをやろう。

それを続けることが大事だと教えてくださいました。








今回取材させて頂いた3人のクリエイティブな方々。



それぞれの環境を楽しむ天才でした!


生み出すチカラは、もちろんなんですが
それ以前に好きなことをとことん楽しもうとする大人たちの作品は、

どれもあたたかく面白くココロを掴まれるものばかり。





楽しんでものづくりをする人々は
みんな、目がキラキラしてましたおねがい




素敵だったなぁ~





楽しく生きるコツを
教えてもらった気がします照れ






文章ばかりのblogになってしまったけど

どうしても伝えたかったので。




さて、今日もどんなことも楽しむ努力を忘れずに
頑張りまーすニコニコ