修羅場 | そうだ、ブログ書こう

修羅場

残念ながら私事ではありません。バイト中での出来事


私も披露宴会場で働き始め、はや3年

さまざまなカップル・披露宴を見てきました

幸せいっぱい、笑顔で終わるのがお決まりなのですが…



まるでドラマのような


修羅場に遭遇!!(((( ;゜Д゜)))




ごくごく普通の会社員同士の結婚のようです

何も問題もなさそうで平凡なお二人でした

いつも通り披露宴は順調。友人からのスピーチへと進む


しかし、ここから激動の幕は開きました…(*´д`;)



新郎側ご友人のスピーチ。どうやら大学時代の元カノらしいY子さん

(元カノを式に呼ぶ時点で新郎の選択ミス!!)



「M君おめでとう~中間省略

M君がAさんと付き合い始めたの私知ってたの

でも私との関係も続けたわよね?最終的にAさんをあなたは選んだ

つまり、私は捨てられたのよね?寝取られたのよね?

そんな事されて私はどうしたらいいの?」



元カノ禁断のカミングアウト!



新郎は現奥様とお付き合いが始まったのは3年前

どうやら新郎は奥様と元カノと付き合ってるタイミングが

1年重なってたらしい。つまり



二股掛けてた… 新郎やるなぁ



当然、男を取られたY子の怨念が一気に発散!


また、新婦Aさんは元カノの事を知らなかったらしくショック大!


怒りが収まらないY子さんは高砂の新婦のところへ

テーブルのビールを勢いよく新婦Aさんにぶっかけて



「泥棒猫!あなたなんか幸せにはなれないの!!」



と一喝。新郎にもワインを浴びせ、純白のタキシードが赤く染まる・・・



もうこうなると会場が騒然。唖然とする新郎、泣き崩れる新婦

私達も想定外の出来事にあたふた!


披露宴は中断しそのまま中止。お被楽喜出来ず終了


上司に言われ、仕事を上がってしまったので

その後、この惨事の続きがどうなったかは私は知りません

(個人的にはどうなったかしりたかったですね…)


3年やってて初めて見た修羅場。恐ろしいの一言です