朝の必需品 | そうだ、ブログ書こう

朝の必需品

私は朝が苦手ですヽ(´Д`;)ノアゥア... 血圧も低めなんですぐに動けません


朝ごはんも食べるのが苦痛で仕方ないんですが

食べないと午前中エネルギー不足でフラフラです


朝、我が家はパンが主食です

しんどいのにモサモサしたパンを口に入れるのは大変です

なんとか食べれるようにジャムを塗る


jam1   jam2


このジャムが私の朝の必需品です


英国王室御用達のジャム『TIPTREE(チップトリー)』


さすがイギリス。種類がたくさんあります

どんな果物もジャムにするんですね。パイナップルやイチジクもジャムに…。


なかでも私は

ストロベリー&シャンパンとジンジャー(生姜ジャム)が大好きです


なかでもジンジャージャムはなかなかお目にかかることができません

いつも探すのが大変なんでして、見つけたら即買いです

(百貨店でもなかなか置いてないんです)


ですが、高い!!


1瓶800円弱!!


ですが、やはりいいジャムは味が違います!!


果物の味が損なわれずに、ほのかに甘い!

安く甘ったるいだけのジャムとは違います!!


なので薄ーく塗ってチビチビ食べても満足できる代物です

紅茶に入れてもケーキに使ってもおいしいジャムです


ぜひ、お試しアレ