読み終える | そうだ、ブログ書こう

読み終える

ようやく江國香織の『東京タワー』を読み終えました。


tawa-


内容は、主婦(働く女性)と年下(大学生)の恋愛小説。

恋愛といっても人妻との不倫です。

でもいやらしい訳でもなく恋愛をしています。遊びではなく

私的には結構読んでいて面白かった。

評価は★★★★☆(4点)です。


私は大体、文庫本を1冊読むのに1ヶ月掛かります。


春休みからのんびり読んでたんですが

この間テレビで原作から映画化された『東京タワー』が放送されてました。

映画では黒木瞳と岡田准一が詩史と透を演じていました。


本当に黒木瞳は46歳なのか…?

1児の母親ですよ?信じられないくらい美しい…


岡田准一が本当にカッコイイ!!

男から見ても惚れます。憧れです。 かっこ良さ過ぎです。


まあ、個人的な考えは置いといて(つ´∀`)つ


運悪くこれを見てしまい

私の中で描き、作り上げていた詩史と透が途中から完全に

黒木瞳と岡田准一になってしまった


もうこうなると大変です。

今まで想像した2人がどこかに行ってしまった…。

個人的に黒木瞳も岡田准一もまあそれほど違和感が無かったので

良かったんですが…。


たまーに、原作で想像する人物と映画やドラマで演じる

女優・俳優のギャップに苦しみます。

なので先に原作を読んでから、映画やドラマを見るタイプです。


私も恋愛したいなと思う今日この頃です。