年の瀬 | 黒田かおりの日々

年の瀬

毎度お久しゅうございます。黒田かおりです。

 

気付いたら年末になっていました。

仕事の形態が去年と変わってしまったので、

覚えることもやることも増え、息切れしていたことも多々あった今年1年。

そういえば夏の終わりに風邪をひき、声が全く出なくなったので、

1週間前後ホワイトボードで会話してたこともあったなぁ。

 

読書は、今年100冊も読んでおらず。

せいぜい80と数冊、といったところ。

移動時間と寝る前くらいしか読書時間が取れなかったので、

これもまぁ致し方なし、かな。

 

歌は、定期的に練習してレベルが下がらないようにはしているものの、

あまり活動的ではなく。

DAM★とも録音したけど、公開せずに流してしまった曲もたくさん。

友人のライブはぽつぽつ聴きに行ってはいました。

 

絵は、少しずつだけど、楽しく描いてる感じ。

後半は特にアナログでの作業が増えました。

 

それはそうと、数日前に素敵なプレゼントをもらいました。

お金がかかっているわけではなく、

ああ、すごく考えてくれているなぁ、と思えるプレゼント。

年末図書館になかなか行けなくて、

サイエンス、ノンフィクション系の本しか手元になく、しょんぼりしていたんだけど、

袋の中を見たら、貸し出し小説本が2冊。

そのうち1冊は、図書館で予約待ちをしていた本。

図書館の予約はキャンセルしておこう(*^ω^*)

おかげで年末年始はとても楽しい気分で過ごせそうです。

 

皆様も、素敵な年越しを。

ではまた来年。