トーマスが怖い! | 黒田かおりの日々

トーマスが怖い!

こんばんは。黒田かおりです。

2日続けて日記書くとか、どうした、私。

 

ちょっと常々思っていたことを、書いておこうと思い立ち。

トーマス、とは、『機関車トーマス』のあのトーマスです。

トーマスだけが怖い訳ではなく、

あのギョロリとした目つきの洋物キャラクター系が全般ダメなのです。

例えばスポンジボブ、それからミニオンズ、

実はアナ雪なんかも絵的に受け付けない、とか。

『Let It Go』を散々カラオケで歌っておいて、

何言ってんだコイツ、ですよねー。

 

はい。すみません。

でも、書いちゃって少しスッキリ。

 

あともうひとつ。

タイトルとは全然関係ないけど、常々思っていたこと。

昨今塾通いしている子が多いけど、

塾ってそんなに大事かなー、と。

習い事を何もしてなくても、すごい子はすごい。

塾に行ってなくても、卑屈になることは全然ない。

例えばコミュニケーション能力が高かったり、

大人顔負けの読書ができたり、

いいアイディア出すのが得意だったり、

人前で饒舌に喋れたり、

遊びの中で上手にリーダーができたり、

何かでコツコツ努力し続けたり。

塾に行ってなくても、そういうことができていれば、

例え相手が子どもでも、私は尊敬してしまう。

そういう能力のほうが、実際大人になってからよく使うものだよね。

 

ふー。

これも、書いちゃって少しスッキリ。

 

さ、そろそろ晩ご飯食べてこようかな。