【うたスキ】復活! …と、divaのお話♪ | 黒田かおりの日々

【うたスキ】復活! …と、divaのお話♪

こんばんは。
黒田かおりです。

今日は洋楽カラオケバーのdivaさんでオールナイト!
…の予定だったんですが、止むを得ない事情で急遽お出かけ中止。
なので、ネットサーフィンしたり音楽聴いたりして、
まったり過ごしてました。
言い換えれば引き篭もってました。
まー、たまにはいいでしょー♪

今夜のdivaさんのイベントは、
『American & Canadian Singer Song Writers 特集』
とのことで、この分野のレパがほとんどない私は、
慌てて新たに曲を仕込んでおりました。
せっかく覚えたので、近々平日にでもお邪魔して、
歌ってこようと思います(*^ω^*)
正直今日歌ってたら、グダグダのまま歌うことになってたかと思います。
次ぎ行く時までに、もうちょい完璧にしておこーーー♪

divaさんでは時々イベントや特集をされているので、
気になる方は是非お店のサイトをチェックしてみてください。
週末のイベントなども楽しいのですが、
平日の落ち着いた雰囲気もなかなか素敵です。
私も今月あと1~2回くらい平日に行けたらいいなぁと思っています。

Singing Bar diva

------------------------

さて、それはそうと、先日久しぶりにうたスキ復活してきました。
とは言え、コラボ用の動画など何も撮ってなくて、
1人で好きな曲を楽しく歌ってきただけですが(*^ω^*)

Another Part Of Me - Michael Jackson
 これ、さすがに一番楽しそうに歌ってますね。
 ちなみに、この日は少し治りかけとは言え、
 絶賛寝違え腰痛中です!(あかんやん)

でてこいとびきりZENKAIパワー - MANNA
 これは楽しそう、というより、
 頑張って動いてみましたっていう動画。
 歌詞の中に美味しそうな単語が結構出てくるので、
 最後に精神的にやられてますね☆
 …ええ、そして絶賛寝違え中です!

Happy Valley - orange pekoe
 最近時々練習している orange pekoe の曲を歌ってみました。
 歌詞全体の雰囲気も好きなんですが、
 リズムやメロディーの流れ方も好きです。
 えー、と、寝違え中ですってば!

Only Yesterday - Carpenters
 Carpenters はホントにいい曲が多いですね。
 そして、カレンの低音は、聴いてるととっても落ち着く。
 低音がこんなに綺麗に響く女性ヴォーカリストは少ないと思います。

Cosmic Girl - Jamiroquai
 何度も言いますが、寝違えております!
 しかも更に、口内炎真っ最中だったり!
 口内炎になってしまうと、実は早口系が辛いんですよね。
 いつもはサラリと歌えるものも、どもるどもる。
 あー、頑張った、私。

Chiquitita - ABBA
 最近かなり好きになった1曲です。
 最初静かにやんわりと始まって、
 途中から『ぅわーーーっ!』と盛り上がる流れ。
 このストーリー性を感じる曲の作りが好きです。
 それと、ふと気付いたんですが、
 私って結構北欧系の曲が好きなんだなぁ、と。
 ABBA もそうだし、Meja や The Cardigans もスウェーデン。
 一時期聴いていた Björk もアイスランドだし。
 あっ、Ace Of Base もスウェーデン、
 AQUA もデンマークだから北欧系だ!!!
 北欧系のアーティストを、もう少し掘り下げてみたいですね。
 divaさんで北欧アーティスト特集とか、やってくれないかしら。
 わくわくどきどき。

今回はCROSSOでしたが、次回はf1にしようかと思っています。
だって、f1にしかない曲があるんだもーん。
あら、だらだら書いてたらこんな時間だわ。
ではでは皆様、おやすみなさい(*^ω^*)ノ