目が覚めたら・・・。

もう朝では無かった・・・滝汗

 

 

昨日、無事発表会を終えることができました。

もうお昼の時間帯なのに、まだパジャマでぼんやりしているのですが・・・。

昨日のことが夢のように感じます。

 

 

練習期間は約2ヶ月。

「もう8割方振り付けは終わっていますよ〜〜〜」と先生から言われた、その後の振り付けの多さに「ウソじゃん!」と泣きが入りそうになったことも。

 

 

1月からは土日も祝日も全てバレエに捧げてきました。

リハビリも、整形の医師の診察も、治療モードから発表会に向けての調整モードに変わり(笑)、これは本当に趣味なのか???と自分に問いかけること数回滝汗

 

 

父の17回忌も、ちょうど感染者がとても多い頃だったので、母とも相談し帰省は諦めました。

お互いに感染が怖いし、いつもと違う行動をして感染して、スタジオで感染させては一大事。

仕事とバレエで一見行動範囲が広そうには見えるでしょうけど、いつもいく場所以外は行かないように気をつけておりました。

 

 

「発表会」というと、今までしてきたことの成果を発表する場・・・ですけど、そもそも「舞台」とは見にきてくれる人が心を動かしてくれるくらいのエネルギーを出さなくてはならない場であると、そう言うことを強く感じました。

そして、主催である王子先生も何度も「舞台」とはどう言うものなのかを、お話しされていまして。

ここに立つにはそれなりの覚悟も必要なのだな・・・と改めて感じました。

いつもの日常とは全くの別世界。

その世界を、見ている人に感じてもらうには、ものすごい努力も必要なのだと。

こうして何度も発表会には出ていますけど、まだまだその覚悟が足りていないな・・・と感じております。

 

 

膝はガッツリ腫れておりまして。

今日も痛いです。

でも、日常に戻ると、もう少し楽になるでしょう。

そんなことよりも、こんな脚の状態で、なんとか最後までついていけたことにホッとしています。

練習期間2ヶ月は「短すぎる!」「無理〜〜」とか思っていましたけど、正直、これ以上は無理だった。

短い期間だったこそ、集中して頑張れたのだと思います。

 

 

夫にもいろいろ協力を強いてきておりまして。

家族の協力なしにはできなかったと思っています。

しばらくは、仕事と家庭に集中し、何よりもこの散らかった家の中をなんとかせねば・・・と、ソファで部屋を眺めながら途方に暮れております・・・。

 

 

image

 

 

夫からホワイトデーのチョコレートをもらいました。

もう、そんな時期だったのか・・・。