こんばんは~!


最近、月イチ更新になっておりますが
元気に過ごしております♪


そういえば関東って
梅雨入りしましたっけ?(੭ ᐕ))?


6月と言えば

紫陽花が
たくさん咲いていました!


住み慣れた街なのに
ゆっくりお散歩した事がなかったエリアで
新しい発見♪


お花好きの母に
この画像を送ったら


実家に咲いている
紫陽花の写真を送ってくれました♪


もう少ししたらラベンダーも
咲きはじめるみたいですよ 笑



この日はお散歩がてら
美味しいベーグル屋さんへ

マルイチベーグル

NYベーグルでモチモチ食感
とても食べ応えがあります


10種類以上ある中
シナモンレーズン・イチジク・ソルト
をお買い上げ


全粒粉ver米粉ver もあるので
アレルギーがある方でも食べられるのは
有難いですね


朝7時~オープンしているので
早めに行かないと売り切れちゃう


この日も到着した時点で
ご近所にお住いかな?


ラフな服装の方々が10名くらい
並んでいましたが、回転が早いので
すぐに入れました


こちらの店員さん
いつ来ても心地よい接客スタンスなんですよ


サンドは自分で具をカスタム出来るので
相談しながら注文している方が多いです

野菜と卵たっぷり
朝昼兼用でベーグルサンドも購入


自宅に戻る途中、友人から連絡があり
お散歩してたら近くまで来たから
お茶でもしようと


友人宅から私の自宅エリアまで
8kmくらいあるけどね?笑

ここのカフェは
いつ来ても落ち着く

隣の席の方がプリンを食べていて
友人がガン見www

2人とも注文したよね←


固めのプリン美味っ!(⁎˃ᴗ˂⁎)!


食後は近くの公園で少しお喋りして
友人とはお別れしました



自宅に戻ると母から着信
どうやらワクチン接種のハガキが来たと


弟に相談したら反対されたらしく
私に意見を求めてきました


弟の言い分も分かる


ただ、外出するにもビビりまくっている
母の様子をみると受けた方が
安心できるんじゃないかと接種を勧めました


近所のお友達も皆んな1回目は打ったらしく
特に問題なさそうみたい


母は通院している病院で打てるので
何かあったとしても安心だし


主治医に相談してみたら
強制はしないけど、年齢的には
打った方がいいんじゃないかな?
と言われたみたい


何処のワクチン?と聞いたら
ファイザー製でした


ファイザーはPAで飲んでいたセララと
同じ製薬会社なので、なんとなく安心 笑


結局、母は病院に電話して
今週木曜日に接種する事になりました!


2回目の接種の時は
弟に付き添ってもらいたいけどね


まだ内緒にしておいてほしいと
言われたので
とりあえずそっと見守っておきます


ただ、私が打つかと言われると
今は打たないかな...
打つ勇気がないと言うかね...


私の周りは全員打たない派なのですよ
理由はそれぞれ違うけどね


私が悩んでいる理由は
副作用


薬のアレルギーがあるのと
薬の副作用が本当に出やすい体質なので
怖いのです.....(;;゚;3;゚;;)


ワクチンって筋肉注射じゃないですか?


AVSで右腕に筋肉注射されたのですが
1ヵ月くらい痛かったし←


アナフィラキシーにならなければいいけど
薬でそれに近い症状が出て救急搬送された
経験があるのでね


かなりビビっています...
(*o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅*)



皆さんは打たれますか?


安心材料になるような意見があると
私も勇気が出るかも










→ NEXT