こんばんわ~♪

今日からGW休暇の方も多いのかな?

私は今日から5連勤の予定だったのですが
緊急事態宣言になったお陰で
なんと連休になりました!


バンザーイ
\( ᐙ )/


冬休みも未だ取れていなかったのでね←

さすがに疲労が溜まりまくっていたので
思いがけないサプライズ連休は
お家時間を楽しませてもらいます♪


++++++++++++++++++++


緊急事態宣言前
束の間の平日休みに
友人とランチへ出掛けました

なかなかスケジュールが合わずにいた所
友人が前日までに仕事を終わらせて
この日はテレワーク!と言うていで
PC持参で私の休日に合わせてくれました 笑

ずっと行きたい行きたいと言っていたお店
ランチの予約がずっと取れなくて...

この日も予約は取れずだったのですが
フリー客用に座席あるかな?と
一か八かでオープン時間に行ってみようと
訪れてみました

お店に到着すると1組並びがあり
店員さんに訊ねてみると

予約なしだと1時間半のみの時間制限付き
あと1席だけご案内出来ます
どうされますか?

マジ?!お願いします!(⁎˃ᴗ˂⁎)
ギリギリセーフ

その後にいらっしゃった方々は
丁重にお断りされていました...

そして、予約済の方達が続々と来店
順番に案内され

予約なしの私達は
先に外で注文を済ませてから入店

店内はそれほど広さはないけど
圧迫感はなく
ゆっくり寛げる空間

2人掛けテーブルが6席
奥に4~6名ほどの個室が1つ

ご夫婦で経営されているのかな?
男性が韓国人、女性が日本人でした

数分待つと予約席の方から
1席ずつ配膳されていきます



さて、私はどこのお店に来たかと言うと
インスタで見かけた事がある方も多いはず

HASUO
広尾にある韓国料理

色とりどりのパンチャンが並び
テンション爆上がり♪


野菜の味を引き立たせるためか
味付けはとてもシンプル
どれを食べても美味すぎる~♪

キムチは浅漬けで全然辛くない
胡麻やお豆たっぷりのお豆腐はマネしたい
右下のレンコンはとてもサクサク食感
友人はこれが1番好みだったらしい


そしてメインの登場!

炙りユッケビビンパ
これが食べたかったのですよ~( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


ご主人より

始めはそのまま食べて下さい
途中、ナムルや韓国海苔で巻いて
美味しく召し上がって下さいね

言われた通り、まずはそのまま実食

♪ん~まっ♪
(๑✪∀✪๑)
↑こんな顔芸したら友人に

久々見たよ、美味しい物食べた時の
キラキラな瞳www
と爆笑されました~!

ピリ辛な味付け
この辛さがいい仕事していますね
いや~無限に食べれる!

最後の二口は韓国海苔を巻いて
塩味が加わるとさらに美味 ♪

友人は牛プルコギサンパ
少しトレードして食べましたが
このプルコギ、激ウマでした

友人と喋りながらの1時間半は
あっという間に経ちましたが
大大大満足なランチでした

絶対また来よう!と誓ったよね←


満腹になった事でお散歩がてら
近くにある公園へ

前方にいる可愛い男の子が
自動シャボン玉製造機的な物を持っていて
とても綺麗だったのですよ!

息切れマストな階段なのに
ファンタジーな気分で登る事が出来ました 笑

演出ありがとうねっ(*´艸`)

緑がいっぱいで癒されるわ

公園の水辺で釣りをしている人
木々の中にハンモック設置して寝ている人
ベンチで読書をしている人など

近所なら頻繁に訪れたくなる公園でした


この後、友人が平日の昼間なら空いてる?と
新大久保に行きたいと言ったので
3年ぶりくらいに行ってみました

新大久保に到着しましたが
まぁまぁ人が多いような気もする

今は渡韓出来ないから
新大久保でコスメや食品を買い出しする人
多いだろうな~!

人混みを避けようと
メイン通りは避けながら
まずは駅から1番遠いYES MARTへ

色んなブロガーさんやYouTuberさんが
お勧めしているので行きたかったのですよ!

店内も混雑していなくて
品揃えがソウル市場とかと違う商品も多数

そして陳列がとても綺麗で見やすい

お、農協のキムチも売ってるじゃん!
次回は保冷バッグ持参で来なきゃだな

色々買いたかったけど
今回はすぐ食べたい物だけ少し購入

インスタントラーメン
ユッケジャンラーメン
辛ラーメンのノンフライ麺は最高に美味しい
日本で買えるのは嬉しい♪

ゴマラーメンは友人が美味しいと
言っていたので初購入

インスタントのアワビ粥
美味しそうだったので初購入
ダシダは定番ですね!

冷麺
韓国の冷麺って美味しいですよね

冷麺コーナーが種類が多くて
とても悩みました...

気温が高くなってきたので
食欲がない日に食べようと思います

LEMONA
渡韓した際に必ず購入するほど!
これは3箱購入

なぜかBTSverしか売っていなかった 笑

そう言えばK-POPに全く興味がなかった
親友MちゃんがBTSにハマっております(*´艸`)

母用にゴボウ茶があればと思ったけど
売ってなかった...残念


そして、次は友人がパックなど
コスメを買いたいとの事で

個人的に行ってみたかったとあるお店へ
メインエリアとは違う方面にあるので

蜜を気にする事なく
安心して買い物ができました

IROHANI
壁面にパックがギッシリとレイアウト
色んなメーカーが揃っていて
1枚から買えるのもお試しにいい!

パックはまだたくさん自宅にあるので
私は購入しませんでしたが
友人は大量に購入していました

KF94マスク
友人が使用していてかなりお勧めらしい
お試しに2種類購入、1枚¥65くらい
肌が敏感なので合うといいけど

innisfree
Mineral Powder
ちょうど無くなりそうだったので購入


お次のお店は
韓国最新トレンドコスメを取り扱うと言う
lattencos

ここは店員さんの接客がとても良かった♪
若いのにしっかりしてる

コスメだけじゃなくて
ピアスやブレスレットなどアクセサリーも
ありましたよ!

そして、ショッパーが可愛いかった♡
透明のPVC素材で9種類くらい柄があって
好きな柄に入れてくれます

さらに購入金額¥2000以上だと
タルゴナコーヒー

¥3000以上だと
タルゴナコーヒー+クロッフル
サービスで貰えます

こう言ったサービスは韓国っぽいですね!

私は購入していませんが
友人は探していた物があったみたいで
¥3000以上購入

購入後、テラス席で暫し休憩タイム
ここで友人はPCを開いて
少しだけお仕事していました 笑

休憩後、駅方面へ向かうと
人が増えてきたので新大久保は退散

最後に恵比寿へ
友人がどうしても行きたいと言ったお店
夕飯をテイクアウトしました

coyacoya
中華料理

このお店は人気店らしく
予約取りづらいみたい

緊急事態宣言中は
テイクアウトが出来るようで
気になるメニューをゲットしてきました

香港風素焼きそば
干し豆腐

全然映えない見た目で
あまり期待していなかったのですが
食べた瞬間、全力土下座したほど
美味しかったです!!!

素焼きそば
具なしだよ?なぜこんなに美味しいの?

オイスターソースと
ピリッとくるスパイシーな味付け
細麺なのもGOOD
量があったわりにペロッといけました

干し豆腐は初めて食べましたけど
オリーブと生胡椒の味付けで
とても美味しかったです

このセットに煮卵とか合わせたら
さらに美味しそうな予感がする

テイクアウトメニューは
他にも麻婆豆腐や春巻きなど
色々ありましたよ

こちらはリピ確定ですね!

コロナが落ち着いたら
店内メニューも食べてみたいです♪


と言う感じで
この日は15000歩ほど歩きながら
友人と充実した時間を過ごしました♡


他の友人達とのランチは
緊急事態宣言により
またまたリスケ状態になってしまったので

夏までには実行したいな~と思う
今日このごろ









→ NEXT