こんばんは~!
この所、寒くなったり落ち着かない天候でしたね


今は職場も換気をする為に窓やドアは全開
身体が冷えて急に胃痛&腹痛が襲ってきて
トイレダッシュ💨する日も...


昨日と今日はお腹にカイロを貼ったので
何事もなく仕事を終えましたが...笑
油断すると体調崩しそうで気を引き締めないとですね


最近、朝が起きづらくなってきました
しっかり睡眠とってるのにな~と思いつつ
昨日、久々に血圧測定してみたら

原因はコレだ!!!
どうやら血圧が低すぎたらしい...笑い泣き


あと毎朝晩と体温も測っているのですが
平熱が36.5なんですけど、ここ1週間くらいは
35.6~35.9くらいでいつもより低いんですよね


です


仕事復帰直後は筋力低下でかなりキツかったのが
今は動き回っても筋肉痛になる事はなくなりました
スパルタリハビリが効いたのかな?


でも仕事を終えると少しグッタリはするので
体力面はまだまだ本調子ではないと言った感じ


一昨日、社長が来たので
休憩取れない問題を伝えてみたら
すぐに業務を振ってくれて
昨日から30分ずつ回せるようになりましたチョキ


言ってみるもんですね


そもそもなんでその業務までやってるの?
まさか○○達が振ってきた?!いつから?


そうです、随分前からですよ
私達がやる必要あるのでしょうか?


社長、とても驚いていました...
知らなかったよ、本当に申し訳なかったと


○○達とは少し勤務態度に問題がある方々で...
評価に繋がらない業務は一切やらない
私達はもろ被害を受けていました


業務外の仕事をバンバン振ってくるので
あの人達、仕事してるんですかね?と
スタッフ達も不信感を抱いているくらい...


部署は違うにしろ社内の空気感が良くないなと思い
これを機に思っている事を
全て伝えて改善してほしいとお願いしました


このタイミングで他の部署からも、彼らに対して
温度差を感じると指摘を受けていたようで
社長が今後の体制について考えると


昨日、働き方に関してかなり厳しいコメントが
各部署にメールで届きました


私達の部署は例外だったのですが
内容は彼らに対してだろうな...と言わんばかり
いくらでも代わりはいるとかなんとか...


このメールがあってからか
○○達の勤務態度が一変


真面目に働くようになっているらしいですよ
クビ切られると焦ったのかな
いつまで続くかは様子見だね


なもんで、振られた仕事は元々彼らの仕事なので
二度と振らないようにしてもらいました~ニヤリ



で、タイトルにもした
ソーシャルディスタンス


本来2mくらいの距離感を保つようにと
言われていますが
仕事を再開して改めて絶対無理だ...と思いました笑い泣き


こちらが距離を取っても相手が詰めてくるパターン
意外と多いんですよ


距離が取れても1m以内ですね、近いわ←


それ以外で気になる事と言えば
先週くらいからマスク着用していない方が
増え始めてませんか?


マスク不足は多少緩和してきているので
メーカーを問わなければ買えるはずなのに
もう安全だと思っているのかな?


他県が解除になり東京や近郊の県なども
週明けくらいに解除するかも?って言われてからか
街中も出歩く人が増えたように感じます


ストレス溜まってる方が多いとは思いますし
外出が絶対ダメではないけど
いきなり今まで通りのスタンスに
戻していいわけではないと思うんだけどね


1部の人に見られる行動ではありますが
外出して対面で人と話すつもりでいるなら
マスクはしてほしいです...


今はそういった方を対応した後は
スタッフ全員、手洗い・うがい・歯磨き
アルコール消毒を徹底しています


スタッフ達はメイクしていないので
ついでに洗顔までしている子もいますけど...笑


マスクも新しい物に替えるようにしていて
社内でも感染リスクが高いと言われているけど
そうかもな...と実感している今日このごろ


そんな中、取引先の方からスタッフさんにと
制作されたオシャレマスクのサンプルを頂きました!


まだ試作品らしく使い心地の感想を聞かせてと


とても有難いです(⁎˃ᴗ˂⁎)















→ NEXT