~ ソウル旅🇰🇷2日目 ~


前日、ほぼ夜明けにホテルへ戻ってきたので
ゆっくり10時くらいに起床



ちょいと曇り空ですが
ホテルからの紅葉も綺麗です


友人は熟睡中zzz
私は朝風呂へ入ってのんびり過ごし
身支度を終えた頃に友人が起きてきた 笑


友人が支度中、お腹が空いたので
ホテル内のベーカリーショップへ



友人はクロワッサンをリクエスト
私はあんバターサンド


韓国の餡子は日本みたいに甘くなくて
アッサリしているところが好き


TWGの紅茶と共に
キャンドルは友人が持参していて
いい香りの中、朝食をいただきました


さてと、今日はまずカロスキル方面へ
行きたいお店がありましてね



コスメブランド
JUNG SAEM MOOL
路面店に行ってきました


入店するとすでに日本人の方が3組
若い方からおば様まで人気があるんだな~♪


こちらのクッションファンデが気になっていて
色合わせやつけ方などレクチャーしてもらうのが目的


韓国のファンデって日本のメーカーより明るいので
私の肌色に合うカラーがあるかな?と
スタッフさんに選んでもらいました


そして、購入したのがコチラ


エッシェンシャル スキンヌーダー
Fair right

私には明るすぎない?と思ったけど
時間が経つといい感じに馴染んでくれて
不思議と白浮きしなかった!


スタッフさんの意見を聞くのが1番ですね


クッションファンデって初めて使用したのですが
カバー力凄いですね!少量で済むからコスパもいいし


ちょうど限定カラーで赤色のケースが売っていたので
可愛いからコレにしました♪


後は下地も一緒に購入
パックやパフ、ハンドクリームなどは
オマケでいただきました


B1Fでコーヒを無料サービスしているからと
寄ってみると



ギャラリーみたいになっていました


無料でいただいたコーヒーも
美味しかったですよ!


そして次に向かったお店は
私が1番気に入っているコスメブランド
Dr.Jart+

自分用にシートパックを
いつも購入しているのですが


色んなブロガーさんが使用して絶賛されている
Cicapairシリーズ
こちらを購入しにいきました!


スタッフさんは女性と男性1名ずつ
男性スタッフが日本語が喋れるので
色々説明してくれました


色々試してみて、友人と同じ物を購入グリーンハーツ
ちょうどお得なポーチ付きセットがありましたよ!


Cicapair Cream
夜の保湿に使用中
使用して1ヶ月くらい
肌が柔らかくフワフワ?←語彙力
してきた気がします!


Cicapair Serum
肌への浸透力が凄い!!!
ベタつきもない


Cicapair Re-Cover
化粧下地にもなるらしいので、下地として使用中


こちらはオマケ
こんなに沢山いただけました!


Ceramidinシリーズも気になっていたので
使用してみて良かったら
次回、現品購入したいと思います


ショッピングバッグ、可愛い~グリーンハーツ


免税店などでの購入は安いけど
こういうのは路面店ならではの特権かな?


さてと、お腹が空いてきたので
遅めのランチを食べに!


バスで狎鴎亭~狎鴎亭ロデオまで向かい
途中、ギャラリア内のスーパーへ寄り道


GOURMET494
ここでしか売っていない物がありましてね
母のリクエスト品を購入してきました


GOURMET494
オリジナルの韓国のり
母のお気に入りなのでね
荷物にならなければ2缶欲しいな~と言うので
嵩張るけど?2缶セットを購入


雑穀のクリスプロール
ゴボウ茶

これらも頼まれていたので
ついでに複数個、まとめ買いしました


よし、コレで母からのリクエスト品は
全て購入したはず!


狎鴎亭ロデオから江南区庁へ
こちらのお店に行きました!


が、時間をよく確認していなくて
到達した時、ブレイクタイム中(15~17時)で
食べれなかったんですよ...笑い泣き

※画像はお借りしました


今回の渡韓で本当に楽しみにしていた

アワビビビンパ
カンジャンケジャンビビンパ

コレ、食べたかったのにーアセアセ


私の凹みよう...ったらね


今回は縁がなかったと言う事で別の所を探そう!と
切り替えて近くで何かないかな?と検索する私

かたや

その横でただボーッとインスタを見ている友人


イライラ...イライラ...もやもや


ね?食べたい物とかあるー?
近くに何かないか一緒に調べてくれないかなー?
イライラを抑えながら尋ねてみると


何でもいいよー!(*ˊᗜˋ*)
1番困るやつ←
そして、調べる気ねぇーのかよ!
またインスタ見ながら待ってるしー!!!


イライライラ...イライライライライラ...


おっと、いけないいけない
仏の心になるんだ...と自分に言い聞かす←


調べないなら、せめてこういう物が食べたい!とか
何かヒントになるワードくらい
言ってくれてもいいのにね...なんて


そんな気持ちを押し殺して
高速ターミナル駅へ行こう♪と提案し向かいました


FAMILLE STREETに行けば、沢山飲食店あるし
友人もこれ食べたーいってなると思ってね



あ、ここで画像枚数制限で貼れない...
続きは次回へ


無事にご飯が食べれている事を
願っていてくださいね~ | ᐕ)⁾⁾










→ NEXT