追記はピンク文字で記載しました

++++++++++++++++++++++++++++++++


ここ数日でアメンバー記事をあげてから
やたらアメンバー申請が来ます


なぜか閲覧専用?アカウントの方ばかり...
私、隠れシャイなんで人見知り発揮しております←


アメンバーはコメントやメッセージで
以前から何度かやり取りをさせていただいた方のみ
承認しております


アメンバー記事は殆ど書かないのですけどね


書く時は身内などプライベートな内容が多いので
心を許したフォロワー様のみと
させていただいております


偉そうな事を言って本当にすみません...💦


初めまして申請をいただいた方


上記の理由で
只今アメンバー申請をお断りしております
ご理解頂けると幸いです


この場を借りてお詫び申し上げます
大変申し訳ございません



(。>ㅅ<。)sorry…




++++++++++++++++++++++++++++++++++


私の書き方が良くなかったのかな?と反省...


アメンバー申請をいただいた方は
原発性アルドステロン症の検索で
ご訪問いただいた方が多かったです


初めから無言の方もいれば
ご丁寧に自己紹介を添えて過去の記事に
コメントや個別メッセージを下さる方まで様々でした


初めましてのコメントやメッセージをいただいた方
本当にありがとうございます♪
コメント返しとメッセージをお送りしました^^


ただ、初めから無言だった方はごめんなさい
…>_<…


お顔が見えない相手だからこそ
初めましての第一印象が大切だと感じています


何度も言いますが、わたし隠れシャイなんです...
無言とか怖いんですよ...(;o;)
もう心を閉ざしてしまったので無理です...


アメンバー記事にしているのは
当時治療中だった為、病院名などを記載していた事
摘除した臓器の画像があるからです


原発性アルドステロン症に関して
私の経験談が何か少しでも参考になればと思い
ほぼ記事は公開にしています


現在進行形で確定診断途中の方や疑惑の方だと
これからどうなるのか不安になる気持ち
とてもよく分かります


私もそうでした


ただ、漠然ともっと情報が知りたいなどと言われても
何を知りたいのか私には分かりかねます(;o;)


具体的におっしゃっていただければ
私の分かる範囲でお答えはさせていただくのですが...


そして、原発性アルドステロン症は
本当に個人差がある病気です


あなたとは症状が違う
そんな検査はやっていない
飲んでいる薬や用量が違うなど言われても...ね


私と同じアルドステロンやレニンの数値でしたか?
血圧やカリウムの数値は?
検査や処方内容は主治医が決めますよね?
他の疾患はお持ちじゃないですか?


私はアメブロを通じて
主治医が同じだったフォロワー様と出会いましたが
細かい検査から処方内容まで全く違いましたからね


それは主治医が患者の一人一人の状況を把握した上で
必要だと思う検査や治療をしているからです


それにまだまだ原因不明な事が多い病気なので
ガイドラインはあっても病院ごとのマニュアルだったり
主治医の意向もあったりすると思うので
これが正解!と言う答えはないように思います


原発性アルドステロン症に関してだと有名な病院

横浜労災病院
東北大学病院

こちらの病院HPも是非、参考にしてみてください


ご存知の方も多いと思いますが
とても詳しく分かりやすく記載されていますよね
治療について理解出来ると思いますよ!


現在、アメブロでは原発性アルドステロン症について
書かれているブログが増えたので、以前より情報収集
しやすくなっていると思います


中にはめちゃくちゃ詳しく書かれている方も
いらっしゃるのでね、しかも分かりやすい♪


きっと皆様は検索をして
この人はこういう感じなんだ~とか
私とこの症状は似てるかも?などなど
あくまでも参考までにご覧になられているのかと


患者目線の意見ってすごく参考になりますよね!
先生には伝わらない症状ってあるんですよ
診察時にスルーされてもめげないでほしい 笑


治療中、体調がよくない事も多々あります
日常生活に支障が出てくると気分も滅入りますよね
血圧にも影響が出ちゃったりします


そんな時、体を休める事が必要ですが
体調が良くなってきたら
少し病気の事を忘れて気分転換する事も忘れずに♪


案外、気の持ちようだったりする事もあるのでね
ふと振り返ってみれば私もそんな時がありました


病気とうまく向き合って
自分なりの対処方法を見つけてほしいなと思います


長々と失礼しました
分かりづらい文章になっていたらすみません...


けどココ最近、モヤモヤしていたので
言いたかった事は書けたかな?


最後にアメンバー申請をいただいた方で
もし、アメンバー記事で気になる内容などございましたら
個別メッセージよりご返信させていただきます


仕事が忙しくなってきたので、返信が遅くなるかもですが
ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m





最後までお読みいただきありがとうございます
(*Ü*)










→ NEXT