久しぶりのブログ更新です


相変わらず仕事でバッタバタバッタバタ
こんな時こそ平常心を心掛けて頑張っておりますが
ぶっちゃけ頭の中はもやもやもやもやもやもや←こんな感じ


なもので、ブログ更新するほどの
心のゆとりはなかったです~(¯∇¯;)


そんな中、フォロワー様のブログ部屋へは
ちょこちょことご訪問...ランニング


仕事ばかりで全く夏らしい事が出来ていない
私にとって疑似体験的な?
やしの木ハイビスカスカキ氷波祭花火やしの木


とても楽しく読ませてもらっていました♪
皆様、ありがとうございます(*Ü*)v


あ~、早く日本脱出したい︎ ✈️💨
友人達は私の休暇待ち
いつでも有休取る気満々らしいです 笑


去年は体調不良で、通院や入院もあって
夏以降はそれどころではなかったので


仕事の目処がたったら
すぐに海外へ逃亡してやるぞー!!!
٩( ᐛ )( ᐖ )۶


++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、術後6ヶ月が経過しました


体調はと言うと
血圧は上が100以下と低血圧気味が継続中うずまき


疲れが溜まっているのもありますが
本当に朝の目覚めが悪く、なかなか起き上がれない


元々、低血圧ではあったけど
治療期間前後を含めると3~4年くらいは
高血圧の症状で過ごしていたからなのかな?


術後、少し波があり未だ慣れずにいますね


血圧が正常に戻ったのに、治療期間中の方が
朝の目覚めは良かった気がします 笑


朝のみ、血圧測定を再開しました
夜はたまーにぐらい


フォロワー様のブログを拝見していると
夏場で血圧が下がっている方も多い印象ですね


降圧剤服用で100以下になるのは
ちょいと下がりすぎであまりよくないと思うので
お薬の調整をしてもらうのがよろしいかと


血圧をベストな数値で保つのって
案外難しいものですね



そして傷口ですが



左:術後5ヶ月
右:術後6ヶ月


この前は血色悪かったので
シャワー後、血色がいい状態を撮ってみました
若干手ブレ気味←


体の側面に傷口があるので
至近距離で撮るの難しいんですよ←言い訳


ちなみに傷口の上の凸っとしたヤツは第12肋骨
傷口の箇所が分かりやすいかな?


白っぽくなってきている箇所が増えて
傷口がかなり薄くなってきたけど
端っこだけ赤みが増した気がするんだけど!


思い当たる事と言えば、汗をかいて端っこ付近が
たまに痒くなってたのですよ


ポリポリ掻いたりしたからだよな~反省タラー


こんな感じで、朝が起きづらい以外は元気です!


今の体調に応じて少し食生活を変えたら
夏バテも解消し食欲復活!
(これはまた別記事で書こうかな?)


自己判断ですが
術後経過は順調かな?と思っています



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先月はお盆休みなどで夏季休暇を楽しんだ知人から
お土産や差し入れをいただく機会が多くて


写真を撮っておいた物だけ
ちょこっとご紹介したいと思いますルンルン




熱海土産

サクサクわかめ
ネーミング通り、本当にサックサクしていて
エンドレスでボリボリ食べれるやつ
あっという間に完食しました 笑




京都土産
阿闍梨餅
あじゃりもち




ポテッとした歪な形が可愛い




中は粒あん
皮が物凄~くモチモチしっとりしていて
コレ、めちゃくちゃ美味しかったです




サンフランシスコ
100%オーガニックアイスクリーム
three twins
ice creame
食べてみたかったやつなんですよ!


左:mocha difference
右:cookies & cream


私が撮影中、スタッフ達がすでに食べちゃっていたので
写真を取り損ねちゃいましたが


sea salted caramel
mexican chocolate
など色んなフレーバーがありました!


私が食べたモカは、コーヒービーンズも入っていて
くど過ぎない甘さで後味がほろ苦でうまっ!


ただ、溶けるのが早かったので
無言で一気食いがいいかもです 笑




CAMELBACK
寿司屋のたまごサンド


元寿司職人という経歴の店主がつくるたまごサンド
本当にお味はまんまお寿司のたまごでした
フワフワ食感でこれがまたパンと合う!!


手のひらサイズなので2口で完食
スタッフ達はほぼ1口で頬張っていたけどねw



最後にこれは個人的にハマっている
成城石井スーパーで買えるオリジナルスウィーツ


葡萄と赤い果実ジュレの杏仁豆腐
杏仁豆腐好きにはたまらない




ゴロッと葡萄やメロンが入っていて
ザクロやフランボワーズの甘酸っぱいジュレと
杏仁豆腐の甘さが絶品


出先で成城石井を見かけると必ず寄って
買ってしまうほどです


この杏仁豆腐シリーズは色んな種類がありますが
私はこの葡萄が1番好きかな!


普段、甘い物って週1回食べるかどうかで
あまり食べないのですが
仕事中、疲れてくると無性に欲しくなる


いいタイミングで色々いただいたので
調子にのってたくさん食べちゃいました


甘い物を食べると
なんだか幸せな気分になりますね~(⁎˃ᴗ˂⁎)


どれも美味しくて大満足




ご馳走様でしたラブラブ









→ NEXT