卒業式が2つ終わり

41歳になった


飲み会が

2回もあった今週は

疲れが全然取れなくて

仕事だって捗らない


PTA関連も

署名簿作成や登校時間

あと少し あと少しの所で

なかなか なかなか 

終わらないから


苦しい…

疲れた…

休みたい…


もっとルンルンに

頑張れると思ってた


まさかここに来て

ケース会議とか

学管とのやりとりとか

全く予定してなかった仕事が


この状況で去ることが

本当に申し訳ない


そう思えば

どこに異動になっても

誰と組んでも

不満言わずにできるかな


PTAの仕事も含め

この3年間で

10年くらい働いた気分


楽になることなく

全速力で

新年度に突っ込む予感



ほんの少しだけど

着物の色がイメージと違い

( ;  ; )

安くないから

今度は気をつける


小学校の卒業式は

中学校とはまた違って

入退場も 証書授与も

呼びかけも素晴らしくて

感動してしまった


ケロが

呼びかけの代表だったのに

来賓席からちょうど見えず

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも よく声張ってて

腹の底から声出てたから

ホッとした


あの状況で

よくあんな声出せるわーと

本当に感心


大泣きしてる子もいてね

(私もそんな子だったけど)

教室のテレビ放送で

式を見ていたぺーが

その子を見て「泣いてしまった」


感受性 豊かすぎる



式の後 掲額写真撮影で

そのために

アレンジしてもらったのに


1枚も自分で写真撮らず

入浴前にボサボサの記録


その横で

サラ艶髪に

エンジェルリングのぺー


羨ましい

なぜ坐禅?


仕事するか

眠るか