オケラをゲットしたので
虫かごで飼ってみることにしました。


前に撮ったオケラ↓

大きな手、つぶらな目、先の丸い触覚が可愛いですね~。

飼育するのは、これより小さなオケラでした。



オケラを飼育するために用意したもの
・虫かご
・水苔
餌は
・にんじん
・煮干
・昆虫ゼリー
にしてみようかと。
ぜんぶ家にありました笑笑


今までちょこちょこ飼育してたもの達の残りです。


水苔は水にひたして、軽くしぼってから
2cm位の長さにちぎって入れました。
長さの正解は知りません。
いつも通りのテキトーです。


餌のにんじんを差し込みました。

ケースの側面に置いておけば、食べたかどうか確認しやすいし、かじってるところが見られるかもしれない。

楽しみ!


水苔が乾燥しないように
小さい穴を開けたラップをはさんでから蓋を閉めました。


オケラさんは水苔の上に乗せると、
そこがどこなのか確認する素振りも見せず
一目散に潜っていきました笑


無事飼育できるでしょうか?
しばらく観察してみます。