昨日今日と雨模様で、うっとおしい日になりましたが、

皆さまお変わりありませんか?

 

バラさまの開花シーズンを迎えて、いつもよりちょっぴり

忙しくなった野衣です。皆さまこんにちはウインク

 

10日ほど開花が早まるのではないかという

予想は見事にはずれて笑い泣きいつも通り4月30日に

アブラハムダービーは開花しました。↓

シャリファアスマ↓

イモータルジュノーも↓

昨年は成長期に日陰になった期間があったからかもしれませんが、

今年は開花時期はいつもと同じですが、花数は昨年の2倍くらい、

ただそのせいか、今年は花が少し小さくて、香りも気持ちですが

弱いような気がします。

 

特にシャリファアスマの成長は著しく、

一昨年に強剪定してからぐんぐん大きくなってきました。

2018年↓

2019年↓ 背は伸びましたが花数は少なめです。

2020年↓

このまま枯れてしまったらどうしようかと、ドキドキしながら

剪定したのですが、結果的により良い繁栄を見ることになりました。

 

時には思い切って古いものにメスを入れ、新しい芽を伸ばすことも

必要なのだと、バラさまから学んだような気がします。

出遅れ組のバラさまたちもつぼみがはちきれそうになっています。

また、写真をUPいたしますねラブ

 

さて、大宮DOM地下1階の開運館鑑定所ですが、

4月14日から休業になっていましたが、5月7日から再開との連絡

がありました。

時間は11時から18時まで、時短でオープンいたします。

私は第1第3月曜のみでしたが、5月中は毎週月曜日出演します。

なので、11、18、25日の3日間、座っておりますので、

まだまだコロナも収まらない状況ではありますが、お悩み、

ご相談事がありましたらお立ち寄りくださいませ。

 

次亜塩素酸水を入手しましたので、殺菌、消毒はまめにして

お待ちいたしております。ご安心くださいね照れ

 

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

皆さまのご健康を願っております。

 

愛と感謝をこめて。