今日は初夏のような陽気になりましたねウインク

 

緊急事態宣言からはや、20日弱過ぎましたが、

なぜかずいぶんと長く時間がたっているようで、

まだ20日なのという感覚は、私だけでしょうか。

 

皆さまこんにちは照れお変わりありませんか?

 

私はといえば、対面鑑定、タロットカードの

レッスンで外出はしているものの、ほぼ90%以上は

自宅に引きこもっています。

 

電話鑑定、メール鑑定、読書、瞑想、植物のお世話、

部屋の整理、掃除、洗濯、大好きな映画鑑賞。

 

いまだかつてない体験ですが、一日一日が本当に

あっという間に過ぎていくような気がします。

 

バラさまのつぼみが大分大きくなりました。

アブラハムダービーはもう明日にでも咲きそうです。

 

植物をじっと見ていると、その造形の美しさに驚かされます。

 

自然のものなのに、なんて緻密にデザインされていることでしょう。

時間を忘れてじっと見入ってしまいます。今だからできることかも

しれませんが。。。

 

ところで、今年になってから、ディズニーシアターの会員になりました。

ディズニー傘下の映画などが見放題で月額770円。

 

 

大好きなスターウォーズがいつでも見られるからなのですが、

話題になっていたスピンオフ映画の「マンダロリアン」は

ディズニーシアターでの配信でしか見られないということもあり、

月額770円、年間にすると。。う~んと少し悩みましたが、

今の自宅引きこもりの状況を考えると、結果的に会員になって

正解と今となっては思えます。

 

 

舞台はスターウォーズエピソード6の5年後、帝国が滅びて混沌と

している世界で、惑星マンダロアを中心に活動する戦闘民族

マンダロリアンの教義を誓い、賞金稼ぎとして生きるディン・ジャラン

(通称マンドー)を主人公とした物語です。

 

This is the Way(我らの道)厳しい規律を守り、ストイックに生きる

マンダロリアン、渋くてはまりましたラブ

なんとベビーヨーダも出てきます。

 

そして、つい最近配信開始になったのが、アナと雪の女王2。

アナと雪の女王は見ていてとても幸せな気持ちになれるので

大好きなのですが、昨年の公開を見逃したので、

配信を楽しみにしていました。

全編に愛があふれていて、最後はやはり幸せな気持ちに

なれました。

その中でとても心に残ったセリフですが、

 

未来が見えなくなったら、どうしたらいい?

今できる正しいことをしなさい。

 

コロナウィルスの流行で、ご自分の未来が見えなくなって

しまった方は、たくさんいらっしゃると思います。

それで不安になったり、悲観したり、絶望感に襲われて

しまったり。

でもそうしている時間があれば、

今できる、自分が正しいと思うことをする。

それが未来につながると、そう思って元気を出してくださいね。

 

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

皆さまのご健康を願っております。

 

愛と感謝をこめて。