いよいよ一昨日から「梅雨」に突入しましたね。


平均的な梅雨の長さは1.5ヶ月だそう。


ということはたっぷり7月中旬位までは、


しとしとじめじめうっとおしい日が続くということに


なりますね(TωT)


気分もぱっとしないシーズンですが、使うのが楽しく


なるような雨傘を買ってみたり、レインブーツに


凝ってみたり、好きな音楽を聴きながら歩いてみたりと、


前向き思考の方はいろいろ工夫されているかと。。。。(^_^;)



野衣は「あじさい」に興味がわきだしてから、梅雨が楽しみ


になりましたよ~(*^ー^)ノ


普段はどこにでもあって、丈夫で、雑草みたいに


目立たない「あじさい」が俄然存在感を増す梅雨。。。


あじさいは自分が一番光り輝く時がわかっている


のでしょうね。雨にぬれたあじさいほど美しいものは


ないような気がします。



さて、先日つぼみの状態をご紹介した、


野衣のちっぽけな花壇の西洋あじさいが


咲きました!!!



占い師 野衣の部屋



占い師 野衣の部屋


よれよれになってお店の片隅で叩き売りされていた


ポットのあじさいが、こんなに大きくなって。。。


感無量です。゚(T^T)゚。




一昨日の雨の中、野衣の家の近所に咲いているあじさいを


お散歩がてら撮影してきました。


以下はその中のベストショットです(o^-')b



占い師 野衣の部屋


占い師 野衣の部屋


占い師 野衣の部屋


占い師 野衣の部屋


占い師 野衣の部屋


占い師 野衣の部屋


最後のあじさいの色が一番のお気に入りで~す。



そういえば、JRの湘南新宿ラインで、赤羽~池袋間の


線路沿いにあじさいの群生がありました。


気がついている方いらっしゃいますか?


まだ咲いていませんでしたが、一斉に咲きそろうと


きれいでしょうね。とても楽しみです。≧(´▽`)≦



またまた、スケジュール変更です。


本日の「なう」で12日の「アクアリー渋谷」、13日の


「大宮そごう」はお休みしますとお知らせしましたが、


通常通りに出演させていただきます。


ご心配おかけして申し訳ありません。


心をこめて鑑定させていただきます。



ペタしてね

読者登録してね