先日、いただいたイチゴです。


一般市場には出回らず、高級料亭などでごく限られた人に


だけこっそり食べられている、超希少な「イチゴ」らしいです。



野衣はイチゴが大好きで(嫌いな人は少数派だと思うけど)


巷でおいしいといわれている品種はほとんど食べています


が、それとは全然違う、


なんともいえない深みのある甘さと、とろけるような食感


おおっ・・・これぞイチゴの中のイチゴ!!!(ノ゚ο゚)ノ


てな感じです。


野衣の部屋



これが本当のストロベリーレッド!!☆-( ^-゚)v


形も揃ってすっきりきれいだし。。。



うれしくてはしゃいでいたら書類がついているのに


気がつきました。


野衣の部屋


「放射能汚染検査報告書」でした。


福島県産です。


ここで現実に引き戻されました。


農家さんは今、本当に大変なんですよね。


この放射能検査はイチゴだけではないはずです。


私たちの安全のため、そして自分たちの生活のため、


気の遠くなるような時間と労力を農家さんはかけています。



きれいなイチゴ一粒一粒にたくさんの思いがぎゅっと


詰まっている気がして、感謝しつつ大切に大切に


いただきました。。。


本当においしいイチゴをありがとうございました。


(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ



ペタしてね