大雪((((((ノ゚⊿゚)ノでした。。。



野衣の部屋



野衣の部屋から見た景色です。ちなみに方向は南西で、


真ん中あたりに富士山が見えていたのですが。。。


写真にすると不思議と富士山は見えなくなりますね。



さて、先日初詣の帰りに寄った「やきとん」のお店


やきとん ま~ちゃん ←食べログの記事です。


B級グルメたちがこよなく愛する「シャリキンホッピー」


飲めるお店です。


「シャリキン」とは、焼酎を凍らせてシャーベット状


にしたもので、


通常居酒屋などで出されるホッピーは、


焼酎に氷を加え(中といいます)それを麦芽炭酸のホッピーで


割ったものですが、氷の代わりにシャリキンを使うので


焼酎が薄くならず、かなりきく~~濃い味の代物になります。



野衣の部屋

これがシャリキンアップ


野衣の部屋


至福のセットです。。。


野衣の部屋


初体験のコブクロのお刺身。くせがなくタレのゴマ油が


効いていておいしかったです。


色がざくろのようにきれいだったのですが、


じ~っとよく見るとグロテスク。。。あまり見ないようにして


食べました(^▽^;)


野衣の部屋


これが噂の淡いピンクの「バイスサワー」。バイスとは梅酢、


少し甘くて酸っぱくて、口の中がすっきりします。女子受けが


よさそうです。


やきとんは一串110円から。。。たらふく食べました。


シャリキンもおいしいので、調子に乗って


ごくごく飲んでいたら、か~なり酔っ払いました。


大満足でしたが、酔っていたせいかいつもバッグに


入れている命から3番目位に大事なものをどこかに


置き忘れてしまいました(ノ_・。)とほほのほ。。。。


年明け早々。。。あまり調子に乗るなってことですよね。


気をつけます。


ちなみにま~ちゃんは17時に開店ですが、


開店とほぼ同時に満席になってしまうので、興味のある方は


早めに行ってくださいね~


ペタしてね