今日はいつものメンバーで琵琶湖2馬力船釣行☆
朝イチから恐らく2m前後のラインをエレキがない為、波に流されるがままにスコーンで流して行くと幸先良く良型をゲット♪♪
しかし、その後は反応が無く(^^;
少しスローに誘う為にネコリグをスコーンで見付けた変化に投入してみると、これまたすぐに良型をゲット♪♪
その後ショートバイトが2発あるもフッキング出来ずorz
そして、知人と合流する為に六本柱周辺まで行くも、しばらく「無」の時間だけが過ぎ・・・
夕方シャローに戻り、テキサスで流して行くと終了間近でダメ押しの一本を追加してタイムアップとなりました(^-^)





今回は魚探なし、事前情報なしで挑んだので、どうなるかと思いましたが、特大は出なかったものの何とか形になって良かったです♪♪
状況としては、スポーニングエリアの一段下にある変化にバスがコンタクトしている感じで、朝イチ運良く巻物で釣ることが出来ましたが、巻物に対する反応が悪く、ネコリグやテキサス等をスローにアクションさせ、放置の時間を少し長めに取ってやる方がバイトは出たので、また良かったら参考にしてみてください(*^^*)

ヒットルアー
バレッジスイマー1/2oz+パワーウィグラー
OneBaitsのワーム1/16ozネコリグ
ヘアリーホッグ改1/4ozテキサス