わたしとsoranoteについて

 

  予定管理が苦手で、忘れっぽいわたしだから、soranoteができた

 

 

わたしについて

愛知県知立市在住

高1女子、中2男子、6歳女子の母(2023年現在)

着物好き、自然農で畑、手帳を作っている。というと

すごくちゃんとしているように思われがちですが

基本ズボラです(笑)

 

2013年 自分のためにsoranoteを制作

2017年 印刷して一般販売
 

最初は、自分のためだけに作った手帳ですが
 

今では、他の手帳に戻れない!という愛用者さんをはじめ

300名近くの方に使っていただいています。

 

 

 

soranoteはなんで生まれたの?

時間、予定管理が苦手、そして忘れっぽい私だからsoranoteができた!
 

こんなことで、悩んでいました。

  ◎計画が、行動と結びつかない・・・。

  ◎予定を入れてもすぐ忘れちゃう・・・。

  ◎気が変わりやすい。感情の浮き沈みが激しい。

 

色々しらべているうちに、マヤ暦、地球暦に出会い

時間ってのは、時計やカレンダーじゃない。ということを知ります。

 

新月満月を、気にとめてみようと思い

普通のカレンダーに新月満月が書いてあるものを使ってみますが

やっぱり、忘れてしまいます。

 

そこで、月が地球の周りを回るみたいに

日付を並べてみたらどうだろう?!とおもいつき

soranoteがうまれました。

 

 

 

わかってきたこと

・sornaoteの形が、はじめの悩みを解決している!

 

◎計画が、行動と結びつかない・・・。

→日時を決めなくても
やりたいことを書いておけるから
柔軟性のある計画を立てることができて楽ちん!

 

◎すぐ忘れちゃう

→すぐに書き止めることができるから
安心して忘れていられる!

 

◎感情の浮き沈みが激しい

→リズムが見えて安心できる。
なんだ、満月前かー。とか
生理前かー。とか。


 

 

soranoteについて

まずはそのままを丸ごと受け止めるパートナーとして

soranoteと付き合って欲しい。

 

どうしても手帳という形をしているから
書けない、続かない、使いこなせないって

感じることもあると思う。

 

でも、

ただ、かわいいから持ってる。とか
ただ、気が向いた時だけかく。

予定を書いているだけ。
 

それだけで、時間の物差しって、
時計、カレンダーだけじゃないんだ。

一人一人の時間のリズムってあるよね。って感覚が
無意識に入ってくる形。

 

まずは、
わたしのリズムを知り

わたしの波に乗る

次に社会のリズムに乗ってゆく

 

そんなしなやかな感覚が
ひとりひとりに育つことで

社会もまぁるく優しくなってゆく

 

そんな世界が
soranoteと一緒に

まぁるくつながっていくのをイメージしています。

 

 

 



 

【HP】soranoteとは

https://soranote.my.canva.site/

【使用例まとめ】soranoteの使い方

https://soranote.my.canva.site/writing-example

 

 

゜・。☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。
 

✉️メールマガジン​✉️

soranote便り(新月🌚、上弦🌛、満月🌝、下弦🌜月4回発行)

https://resast.jp/subscribe/171399/1900663
 

💭LINEオープンチャット💭

いのちの時間研究所(デイリーシートのデータ、図解無料配布)

https://onl.tw/sgik9k7
 

⭐️ネットショップ⭐️

https://noitomo.theshop.jp/
 

・soranote2024予約販売 (5月20日→6月21日)

・デイリーノート     (土用期間のみ販売)

゜・。☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。