動画でもご覧いただくことができます

https://youtu.be/CVkGIiziASo

https://youtu.be/c4V6t1vSLCI

 

 

過去の時間を振り返ってみましょう

 

さっそくはじめてゆきましょう!

15分ほどお時間をください。

タイマーで時間を区切って取り組みます。

 

 

過去の分に書き込んでゆきましょう♪

 

38273_y2iyzjqxntqyzgexn

①生理のある方は生理の日をチェック(1〜3分)

 

38273_ntfiy2u1ztfhowexz

②感情が大きく動いた時をチェック!(5分)

手帳や、sns、スマホのカメラロールなどで記憶をふりかえってみよう。
これだけで何か見えてくるかも?!

 

わからないかたは

感情が大きく動いた時に

記録をしてみてください

 

 

 

 

できる方、記録、記憶がある方は、

③大きな出来事や、感情を書き込む(5分)

 

5分タイマーをかけて
書けるだけ、書いてみてください。

 

 

 

④どんなお顔だったかな?

出来事を思い出すと、その時の感情も芋づる式に出てくるかも。

上手じゃなくて大丈夫!絵文字を書いてみよう!

 

 

⑤どんなサイクルだった?タイトルをつけてみましょう!

ひと月の流れが、なんとなーくある。って感じませんか?

 

 

 

38273_mzgwoduwntg4nzy0n

 

 

3サイクルくらい、ふりかえりをしてみると

パターンがあるのに気が付きます

 

とはいえ、とらえたぞ!と思ったら

また変わる(笑)

 

大体の予想ができるということで

過ごしやすくなるというお声を

たくさんいただきます

 

やってみて♪

 

 

感じたこと

気づいたこと

教えてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

他にもアイデア次第で自由にお使いいただけます!

 

◎新月の願い

◎献立

◎体調や気分のメモ

◎ボディーメイク

◎習慣トラッカー

などなど

 

あなたのアイデア

教えてください

 

 

動画を取ってみました。

お伝えした3つの使い方を

こんなふうにスタンダード一冊で使っています。

https://youtu.be/sEDA17ZY-wo