先々週は久しぶりの軽井沢ニコニコ

夫の友人(先輩)に誘われて
友人家族と我が家で遊びましたルンルン


友人家族も同じ日韓夫婦で
息子と同い年の男の子もいますニコ


2年くらい前までは
潮干狩りや温泉、スキー場に行ったりして
時々一緒に遊んでいましたが、
私が次女を妊娠して切迫早産で入院して
出産したり色々あったので
しばらく遊んでなくて
なんだかんだ2年以上経ってました笑い泣き




久々の再会は、軽井沢の別荘!


夫の前の会社の社長さんの別荘です!


社員のための宿泊施設として
今月から始めたんだそうキラキラ


夫の友人はその社長さんのところで
今も働いているので誘ってくれましたニコニコ



大人一人1000円でお泊まり可能気づき


何でも揃ってるし、
着替えとポーチ持っていけばOKな感じおねがい


うちはおチビもいるので
オムツやおもちゃも持参!



ベランダが広いので、
ベランダでBBQをしました焼肉


友人夫婦が食材の購入から

準備までしてくれて助かりました赤ちゃんぴえんキラキラキラキラ



私はよちよち歩き出した次女を

見ることに専念させてもらいました泣き笑い





※写真は肉類ばっかりだけど、
お野菜やしいたけも食べました笑



良い天気だったし山に囲まれながら
久々の楽しいBBQでしたスプーンフォーク




お家の中にはピアノも置いてあって
次女は何回もピアノのところに行って
鍵盤を押してました🎹


私がアンパンマンの歌を弾いてあげたら
ピアノのところに行く度に
弾いて弾いてと要求された泣き笑い



BBQのあとは次女がお昼寝したので
ゴーストップ(韓国の花札🎴)を
みんなでやりましたひらめき


夜ご飯は夫の友人が
韓国料理を作ってくれて
お酒を飲みながらいただきましたにっこり
(私は授乳中なのでマッコリ一口だけ。
 久しぶりすぎるマッコリ美味しい目がハート


そのあとお風呂🛁



息子たちは二人仲良く長風呂してましたニヤリ

イカゲームの話をしてたんだとか…笑



この写真じゃ伝わらないけど
お風呂が広いし綺麗で快適でした赤ちゃんぴえん


タオルを家から持ってきたけど
別荘にタオルもあるし、
洗濯機と乾燥機もあるので
タオル持参する必要なかったし、
着てきた衣類も洗濯乾燥可能で便利看板持ち





翌日は軽井沢から30分くらい
車で移動して小諸市というところにある
動物園、遊園地、美術館などが
ある場所に行きました看板持ち


桜も綺麗でお花見を楽しみつつ、
動物見て、信州そばを食べて、
遊園地で遊んで、
最後に美術館に行って解散しましたニコ


息子バイキングに乗って楽しんでて
意外と大丈夫なんだーとビックリキョロキョロ


年中くらいまで滑り台も怖がる
ビビリボーイだったのに真顔ハッ


いつしかこんな乗り物にも
乗れるようになりましたウシシ







2日目の次女はというと、
寝室が遮光カーテンではなかったので
明るかったせいか6時前に
起きてしまいました泣き笑い



早起きしたので日中眠くて
動物園に行った後ベビーカーで
2時間も寝てました大あくび


まあおかげでお昼ご飯も遊園地も
ゆっくり過ごせました凝視

息子と一緒にバイキングも乗れたしね!





軽井沢は避暑地だし夏は特に良さそう流れ星


暑くなったらプールしようって話してたので
夏の軽井沢も楽しみですニコニコ



久しぶりに友人家族に会えて
子どもたちも楽しそうで
良い週末を過ごせました照れルンルン