にっこり1歳4ヶ月


最高で5歩歩きました歩く


3歩までは何回かできてましたが、
5歩は今のところ1回だけキョロキョロ


「おいで〜!」って言うと
よーいしょーって感じで立ち上がって
頑張って歩いてくるのが可愛すぎるラブラブ


ニコニコ笑いながら歩いてるから
本人も楽しいんだろうなぁニコニコ


来週には10歩くらい歩けてるのかなニコニコ
10歩歩けたらもっと歩けるか看板持ち



膝立ちで歩くことも多々あるので
ハイハイが少なくなってきました赤ちゃんぴえん









今日は💩教えてくれて、
トイレで成功できました二重丸


次女、うんちもおしっこもおならも
全て「うこ」と言うので、
どれがどれだかわからないけど
教えてくれたね〜!!すごいね!!
と、とりあえず褒めちぎってるので
ニコニコしてます笑




それから詰まりかけてた左胸の乳腺は
ほぼ開通されました泣き笑い良かったダッシュ


まだ白斑になったところは
吸われると痛みが少しありますが、
胸のゴリゴリに硬くなっていたところは
解消されたようです気づき


自分で何回か絞ってみたり
次女に左胸を多く飲ませたりして
何とかなりましたあせる


ダメそうなら一年前乳腺炎になった時
お世話になった助産院で
またマッサージしてもらおうと思いましたが
行かずに済んで良かったですあせる


絶対次女大泣きするのでね…
できれば行かずに何とかしたい…


先週末、私が歯医者さん行くのに
1時間夫に預けたのですが、
ひたすらママを探していなくて号泣して
ずっと抱っこで大変だったらしい滝汗


その日早起きしちゃって
ちょうど歯医者さんの時
眠くなったから余計機嫌も
良くなかったんだと思います。


歯医者さんから帰宅して
家の玄関を開けたら
寝ている次女を抱っこ紐で抱っこしながら
階段に座っている夫がいました…笑


とても大変でした
と顔に書いてあるかのようでした笑


まだまだママじゃないと
ダメな次女なのですチーン




あと母乳外来って保険効かないから
なかなかの出費ですよね〜札束ハッ


1回4000円〜5000円くらいですかね。


まあ母乳育児はミルク代が掛からない分
母乳外来にお金掛かるんだ
と思うようにしてます凝視


断乳は暖かくなってくる
4月頃かなーと思っています。


4月末に私のCT検査があるので、
できればその前に…と考えています。


その頃には1歳半になっていて
離乳食も完了するし
ちょうど良いかなーとキョロキョロ


できれば本人がもういらないって
なるまであげ続けたいところですが、、

私自身ももうおっぱい飲んでる
次女の姿が見れなくなると思うと
寂しい気持ちもあって、、
息子の時もそうでした泣き笑い


でも夜中何回も起きるのが大変だし
もう授乳終わりにしても良いのかなって
気持ちもあります赤ちゃん泣き


断乳のタイミングって悩むーー泣き笑い泣き笑い