最近、私が次女の鼻をつまんで
「高くなぁれ!」とやっていたら、
真似してやるようになりましたニコニコあせる


「高くなぁれ!」と言うと
自分で鼻つまんでますニヤニヤ



息子が誕生日プレゼントで
じーじばーばに買ってもらった
Switchのカラオケ🎤があるのですが、
息子以上に次女がハマっていて
一日に何回もマイク持ってきて
歌って歌ってと要求されるので
私が歌ってます泣き笑い



マイクを隠しても
テレビのリモコンや
Switchのコントローラーを持ってきて
マイクがないぞ!マイクはどこだ!
マイク出して歌ってくれ!と言わんばかりに
要求してくるのです不安ひぇー


マイクを離さないので
息子のお迎えにも持って行きました🎤ハッ

将来は歌手かな昇天




そういえば最近急に

ご飯をバクバク食べ始めましたうさぎスプーンフォーク


離乳食あまり食べなかったけど、

ようやく食べ出したようです!


いつかはみんな食べるんだから

そんなに気にしてませんでしたが、

ここにきて次女の

ご飯スイッチが入ったみたいです!



大根がめっちゃ好きです。


フルーツは、

バナナとイチゴがお気に入り🍌🍓



最近のおやつは

バナナとイチゴが多いです。

あとリンゴ🍎


なくなるとお皿とフォークを持ちながら
「ん!ん!」と言って
もっとくれ!と要求してきますよだれ汗


ノロで痩せたほっぺたが
一瞬で戻りました真顔





さて、次女の成長の記録として
毎月写真を撮っていたので、
まとめてみましたにっこりスター



生後1ヶ月の時だけ
ニューボーンフォト用のお洋服を着てますが
それ以外はオムツのみで撮影してます看板持ち










1ヶ月まではほっそいのに

みるみるうちに太っていき、、


5ヶ月パンパンすぎるでしょ!!

と思ったら、6ヶ月はそれ以上に

ムチムチになってて笑った笑い




「あたち、デブちんすぎて動けませーん」

て言っているかのようなポーズショボーン



この頃は力士と

呼ばれておりましたニヤニヤドスコイ



11ヶ月くらいまで寝返りしなかったから

オムツテープの期間が長かったw




そして、腕のちぎりパンが半端ないw



比較するために

セブンでちぎりパン探し回ったもんね。




生後6ヶ月をピークに

その後は徐々にスリムになっていき

身長も伸びたなぁーと感じます立ち上がる



まだギリギリムチムチ堪能できるけど、

もうすぐなくなってしまうと思うと

寂しいです赤ちゃん泣き





本日で1歳4ヶ月になりましたほんわか



嫌な時は「あ゛ぁ」と唸ってきます泣き笑い



自我が出始めてるのかな凝視





まだ歩きそうにないですが、

色々なことを理解してますし、

おしゃべりもしますし、

日々成長していて可愛いですラブラブ



これからも元気にすくすく大きくなってねニコニコ