息子が楽しみにしていたスイミング波
今月から水曜日に通うことにしましたニコ


初のちゃんとした習い事爆笑

今まで市の体操教室に参加してみたり
くもんや学研の体験受講をしてみたり
習い事を色々と検討してみて、
息子はどれも楽しいと言っていましたキラキラ

私的に体を動かす習い事をしてほしくて、
始めることになったので嬉しいですニコニコ


12月と1月の好きな曜日、時間を選んで
3回体験レッスンに参加して
とても楽しかったみたいで、
すぐにスイミング通いたい!って
言っていましたが、
1月の途中から入会するのも…と思い、
2月から入会しました看板持ち



先週日曜日に入会申込みに行ってみたら
なんと休館日でした泣き笑い
毎週ではないけど日曜日休みの日もあるらしい。


月曜日は毎週休館日で、
火曜日は雪だったから出るのはなぁと思い
いつまでに入会すれば良いか電話してみたら
当日の水曜日でも
全然OKということだったので、
結局当日息子が学校に行っている間、
次女と二人で申し込んできましたあせる



入会後は、
バックと水着とスイミングキャップを
受け取りました口笛


バックの中に
水着とキャップとタオルを入れて準備して
それを持って、学校にお迎えに行き、
直でスイミングスクールへ向かいました車


息子が車の中で
スイミングのバックを見た時、
「あ!スイミングのバックだ!!」
と、とても嬉しそうでしたほっこりルンルン



親はギャラリーで見学できるのですが、
次女がいて大変なので
割とすぐに帰りました泣き笑い
ごめんよ息子。
体験の時は見てました。



家からスイミングまで
車で2分なのでとっても楽キラキラ


やっぱり習い事は近くが良いですねデレデレ


市でやってる体操教室は
車で15分〜20分かかる体育館で
月2通っているんですが、
1歳の子連れでとなると移動も見学中も
大変だったりするんですよねーDASH!


それと比べると近いって本当助かるキラキラ


息子も帰ってて良いよ!
と言ってくれたので、
次も多分少しだけ見学して
早々に帰らせていただきます爆笑


スイミング、
楽しく続けてくれると良いですニコニコ



そして、昨日は放課後学校で
漢字検定8級を受けてきましたニコ


帰ってきて第一声が
「8級受かった!」
だったので、手応えありのようです音譜


前日は大好きなゲームをあまりしないで
漢検の勉強を頑張りましたスター


過去問を解いて間違えた漢字と
出題されそうな漢字を
私がノートに書き出して
解いてもらいました。



解いている最中も書き順に間違えがないか
チェックするために私がずっと見てました。
書き順問題も出るので。


私が珍しく息子の勉強に
付きっきりだったからか
「オンマありがとう!
 昨日問題出してくれて練習したから
 ちゃんと書けたよ!」
と感謝の気持ちを言ってくれましたニヤニヤ


私も息子の頑張りを褒めてあげましたほっこり



普段の宿題もやっているところを
隣に座って見ていてあげたいのですが、
下の子がいるとそうもいかなくて…
ついつい任せっきりになってしまいます泣くうさぎ




漢検の結果は1ヶ月後なので結構待ちます。
息子は自信ありなので大丈夫だと思いますが
本人が合っていると思っていても
点一つ忘れていたとかミスはあると思うので
返ってくるまではわかりませんあせる
良い結果だと良いですショボーン


8級の練習が前日詰め込みでやったせいか
「次は7級やりたい!
 7級は明日から少しずつやってく!」
と言っていて早速次の級にも
意欲的を見せていますが、
コツコツとやっていきたいそうです真顔



二人で仲良くお家カラオケ🎤