息子、ついに7歳になりましたニコキラキラ


クラスみんなの仲間入りだ〜!
と喜びつつも…


6歳が終わるの寂しい。

まだ死にたくないから年取りたくない。

生まれ変わっても今の気持ちはあるかな?

もし家族みんなが亡くなっても
天国で家族全員でいられるね。


なんて言葉を口にしていましたあせる



長女のことが影響しているのか、
死後のことや前世のことが
気になったりするようで…
時々そんな会話をすることがあります。




息子が産まれて7年。
長いようで早かった。


これからよどんどんどんどん
大きくなっていくんだなーショボーン



私も母になって7年!
早い早い!!


最初は自分のことを周りから
(児童館の先生とか病院とかお友だちのママとか)
ママって言われるのも違和感だったけど、
7年も経てば慣れたものですね!





誕生日のために一週間前から
準備をぼちぼちとし始めたのですが…


息子の誕生日は火曜日で、
火曜日ってうちの周りのケーキ屋さん
休みばっかりなんです笑い泣き笑い泣き


困った困った本当に。


結構探しました。


家から徒歩5分にケーキ屋さんあるのに
お休みだから結局車で15分のところの
この辺じゃオシャレで
高級そうなお店で買いました照れ




去年の私の誕生日も火曜日で
ケーキ屋さんお休みで
その時は翌日にしましたが、
息子の誕生日にそうはいかないのでね。


火曜日誕生日困る凝視





誕生日プレゼントは、
ブロックスレゴシティニコニコルンルン




おもちゃ屋さんに行った時に
息子がブロックス欲しいと言ったので
その場で購入して、
レゴはおもちゃ屋さんで見たけど
3つくらい候補があって迷って決まらず、
後からAmazonで購入しました気づき


ブロックスもレゴも
Amazonの方が少し安かったですニヤニヤ


でもたしかレゴは候補の中の1つは
Amazonの方が高かったです!




レゴシティ何日もかけて作るんだ〜!
と意欲を見せていたので、
ぜひ頑張って完成させてください凝視




7歳になった息子の目標を立てました看板持ち


人の目を見て元気に挨拶をする!!

片付けをきちんとする!!


この二つ。



挨拶はちゃんとするけど、
声が小さいです汗うさぎ


相手に聞こえなかったら
してないのと変わらないですからね…。



そして、片付け。


結構やりっぱなしが多くて…。


前はもう少し片付けしてたと
思うんだけどなぁと最近感じてます。


宿題やりっぱなし。
トイレの電気つけっぱなし。
遊んだおもちゃ出しっぱなし。


大人になってもこんなんじゃ困るハッ
片付けは習慣だと思うので、
親が片付けるのではなく
本人にしっかりやってもらわないと凝視




さあ、しっかりできるようになるでしょうか。



頑張りましょう7歳の息子びっくりマーク




7歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキ

これからも元気に大きくなってねお願い