2024年龍
あけましておめでとうございます門松


いつの間にか令和6年びっくり


ついこの前令和という
新しい元号になったと思ったのに。


年々一年が早く感じます…




いつもブログをお読みいただいている
皆さま今年もどうぞよろしくお願いします照れ



皆さまにとって
素敵な一年となりますようにキラキラ



我が家も笑顔溢れる一年になれば良いな
と思っていますニコニコ流れ星




さて、我が家は
初めて新年を韓国で迎えました🇰🇷



日本も韓国も1月1日は祝日ですが、
韓国は日本のように
12月29日〜1月3日も休みなわけではなく、
通常通りって感じです看板持ち


1月1,2日が休みのお店もありますが
大晦日は普通に営業。


1月1日も普通にお店やってました!

キッズカフェ(室内レジャー施設)も
ショッピングモールも普通に営業気づき



韓国は旧正月がメインだからかな??


年が明けたって感じがしないですびっくり


いつもは日本で年末年始を迎えていて
実家に親戚みんなが集まっていますが、
今年は違うのでそれもあって実感なし。



日本に帰ってからは初詣に行ったりするので
新年を感じるかもしれませんね口笛



明日はいよいよ帰国です赤ちゃんぴえん



息子は冬休みギリギリまで
韓国にいたいと言っていますぐすん



さよならするのは寂しいけど
韓国を楽しんでるってことですし
ハラボジハルモニも嬉しいだろうなスター



次女がとーーってもママっ子で
大変な時もありましたが、
私も楽しい時間を過ごせましたニコニコルンルン







キッズカフェの近くの風景を
撮影してあったので載せました口笛