無事、日本に帰国しました看板持ち日本


帰国した日の韓国は雨傘でして、、

大雨の影響により
欠航、遅延になる可能性がある

と、帰国前日の夜に航空会社から
メールが来てました驚き



心配でしたが、無事にほぼ定刻通り
飛んでくれました飛行機あせる



他の航空会社の便だったら
欠航になってました笑い泣き

東京行きや大阪行きなど
欠航になってる便は複数。


大雨強風だったら怖いけど
実際、普通の雨で
風も強いわけではなかったです!


その便にしてなくて良かった汗




さてさて、帰国の前日は
ホットクが食べたい!
マカロンが食べたい!
ということで街歩きをしましたニコニコ


ホットクは冬じゃないから
もしかしたらないかも…!?

でもありました飛び出すハート




出来たてホットク美味しかったです照れ



このお店のおばさんの息子さんは

フランスの方と結婚したそうで

ホットクを作ってもらってる間

会話が弾みましたルンルン






韓国在住のブロ友さんのブログを見たら

韓国のマカロンが食べてみたくなって

パリバケットに行きましたニコニコ



義母に聞いたらマカロン専門店もあるよ!

と言っていましたが、

歩いて行ける距離ではないようなので

韓国ではたくさんの店舗がある

パリバケットへニコ



マカロンの他にもパンを買いましたパン











20000ウォン以上買ったので
カステラをもらいました口笛


普通に10切れくらいある
大きいカステラでしたビックリマーク


もらえるの知らなかったのでラッキーと思い
お店を出たらたしかに
入り口に書いてありましたキョロキョロ




パリバケットは
パン、マカロン、ケーキ、コーヒー
サラダなどが売っていて、
店内で食べることもできますにっこり



日本ではパンを売っているお店と
ケーキを売っているお店は
別になっているのが普通だと思いますが、
韓国のパリバケットでは
パンとケーキが一緒に売ってますお祝いケーキパンカップケーキ



ケーキを買いに行く場合、
日本日本ではケーキ屋さんに行って買う
だと思いますが、
韓国韓国ではパン屋さんに行って買う
という感じらしいですキョロキョロ



あと韓国では、
パンの概念?が広いですびっくりマーク


バウムクーヘンもパン
カステラもパン
ドーナツもパン
クッキーやパイもパンという人も
いるみたいですキョロキョロ


小麦粉で作られてるこういう系のものは
韓国ではパンというのかもしれませんね目





楽しい韓国での2週間が
終わってしまいました泣くうさぎ


義父母は毎日のように
色んなところに連れて行ってくれて
ありがたかったですショボーンキラキラ



息子も楽しんでましたし、
韓国料理美味しいと言っていましたほっこりキラキラ


日本に帰りたくなったみたいで
飛行機の中では少々不機嫌ショック



きっと今回の韓国は
息子の記憶に残ると思います気づき


前回は2歳11ヶ月だったので、
ほとんど覚えていないようですあせる


覚えていたことは、
電車を見ていた場所と寝室の場所、
寝室に星の形のライトがあったこと!

そのくらいでした!



今度は夏休みに行こうと思ってますニコニコ