くまクッキー4歳4ヶ月



息子がこども園で作った

父の日のプレゼント照れラブラブ



ネクタイにお顔が

描いてありましたニコニコ






母の日の時はエプロンでした乙女のトキメキ


『母の日のプレゼント☆』4歳3ヶ月ちょっと早いですが、息子がこども園で作った母の日のプレゼントを持って帰ってきましたエプロンとママの似顔絵エプロンのポケットの中には似顔絵がパパ撮影自…リンクameblo.jp



お迎えに行くといつもは

持ち帰らないはずのバッグが…!!



「あれ?今日このバッグ持ち帰るんだ!?

 何が入ってるのー!?」


と私が息子に聞いてみると!



「あ!見ちゃダメ!!

 お家行ったらだよ!!」


と言ってお家に着いてから

パパに渡していました爆笑音譜





ネクタイの周りの絵は

ハート、テレビ、花火、飛行機


あと本人も謎な物も描いたらしい笑い泣き





ちなみに

韓国では父の日、母の日ではなく、

両親の日(親の日)というのが、

5月8日にありますニコニコ



息子はお父さんのことを

韓国語でアッパと呼んでいますが、

こども園では

パパ(たまにお父さん)と

言っているらしいですニコニコ



保育園の時(3歳直前に入園)から

使い分けているということを

知ってはいたのですが、


「何でアッパって言わないの?」


と初めて聞いてみると、


「アッパだとみんなわからないからだよ!」


と教えてくれましたニコ



子どもは自然と使い分けるんですねニコニコ




そういえば、

息子が1歳くらいの時に児童館で会った

4歳のベトナム人の女の子が

おばあちゃんにはベトナム語を使って

私たちには日本語で話していたのを

思い出しましたニコ音譜



息子もいつの間にか

その時の女の子と同じ年齢だなぁとキョロキョロ





私も先週、実家に帰った時

父に洋服Tシャツをプレゼントしましたほっこりひらめき電球





父にも夫にも感謝感謝ニコ




お父さんいつもありがとうお願いキラキラ