くまクッキー4歳2ヶ月



土曜日はお天気が良かったので、

10分くらい電車に乗って

少し離れた大きな公園へルンルン



桜はだいぶ散っちゃったけど、

パンジーやチューリップが

たくさんあってとっても綺麗チューリップキラキラ





お花を見るとまた

ばーばに送って!」

と言ってましたニコニコ



写真とムービーをばーばに送ってみると

「お花を見る姿が4歳ではなく、

 おじさんぽいね!」

と言われておりましたねー



やさーしく花びらを触ってました音譜




大きな公園で遊具がたくさんひらめき電球


蒸気機関車もありますニコ





蒸気機関車の中に入ったりして

楽しんでましたほっこり



この日はたまたまマスコットが来たり

大道芸をやる人がいたりして

より楽しませてもらいましたニコニコ音譜



電車を見るスポットもあるのですが、

あまり行く気はなさそうで

遊具で遊ぶ方に集中アップ



近所の公園にはない遊具があるので、

色んなもので遊んでみました流れ星



ジャングルジムや

ボルダリング風の遊具にも挑戦!!



アッパに教えてもらいながら

登ろうとしてましたが、

ビビりな息子は

「怖いー!!キャー!!やだやだ!!」

と言って途中で断念汗


というか、本来ジャングルジムとかって

教えてもらって登るものでもないような笑


未だにすべり台も好んでやらないです笑い泣き



ハイハイの頃から

公園連れてっているんですけどね〜



マネしてやりたがるなんてこともなく…

相変わらず慎重派すぎる息子です。


1,2歳の頃は

すべり台の階段はもちろん、

家の階段も一段上ったら

後ろ確認して戻れるかチェック笑



やっぱり性格の問題なのかなえー?



やんちゃな男の子とは

かけ離れた性格の持ち主ですえっ



「新しく入ってきた年少さん、

 ジャングルジムできてたね!

 ◯◯くんも頑張ろう!」

なんてこども園の先生にも

言われちゃってますにやり汗



息子は息子のペースで…

と私は思ったりもするのですが、

挑戦して欲しい気持ちもありますあせる



ま、いつかはできるようになるし

息子よ頑張れ!!



公園遊びに疲れてお昼寝zzz



夕方は歯医者さん予約していましたが、

起きる気配なし…

仕方なく起こして連れて行きましたあせる



歯軋りのことを相談しましたが、

すり減っているところもないので、

このまま様子見で大丈夫らしいうーん




今週も始まりましたね〜ビックリマーク

また一週間頑張りましょうニコ