If you were there by The Isley Brothers | 高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

西新橋で働いてます。仕事のこと、趣味のこと、時事のこと、等等、ふと思ったことを書いてみます。
今日もいい一日になると良いですね。

ここのところ、ジャニーズ絡みで名前がよく出て来ます山下達郎がシュガーベイブ時代に作った「Downtown」、オレたちひょうきん族のテーマとして使われたEPOのバージョンが有名ですが、この原曲と言われているのが、1963年のThe Isley Brothersのアルバム「3+3」に収録されています「If you were there」です。

 

Youtubeです。

 

 

インスパイアというよりパクリ?笑

まあどう言うのか分かりませんが、とにかく原曲は名曲ですよね。

 

嫌なら聴くなという曲より、こちらが後世に残っていれば問題ないですかねw