安藤証券オープン 観戦 | 高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

西新橋で働いてます。仕事のこと、趣味のこと、時事のこと、等等、ふと思ったことを書いてみます。
今日もいい一日になると良いですね。

安藤証券オープンを観戦して来ました。

 

 

この大会はWTAの下部ツアーであるITFのツアーの一つで、世界ランキングで言えば100位台以下の選手が主に参戦しています。

 

とはいえ、日本で開催される女子の国際大会としては、東レ、ジャパン女子に続いて三番目に大きい大会ですので、日本のトップ選手が多数エントリーしています。

 

試合は各コート回って観戦することが出来ます。

 

 

穂積選手。2018年の全仏オープンダブルス準優勝選手です。

 

 
実際に見ますと、欧米の選手に劣らない立派な体格されていました。
サービスも速い。
 
 
こちらはショーコート。
 
 
このコートは以前はありませんでしたね。有明の改修で出来たようです。
 
 
こちらは試合前練習のWang Xinyu選手。
 
 
まだ18歳の売り出し中の選手です。
今年1月の深圳オープンでシャラポア選手との試合で涙の棄権で世界中で有名になりましたね。
順調に行けば、数年後には4大大会でも上位に顔を出す可能性のある選手です。
ルックスも良いので人気選手になるでしょうね。
 
ITFの試合は身近に色々な選手が見れる楽しさがあります。
 
今年はもう国内で試合がありませんので寂しくなりますが、また来年観戦に行きたいと思います。