中井 権八 | 高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

高橋裕司のブログ 雷電風雨の如く

西新橋で働いてます。仕事のこと、趣味のこと、時事のこと、等等、ふと思ったことを書いてみます。
今日もいい一日になると良いですね。

新年あけましておめでとうございますー

 

昨年はTwitterに気持ちが奪われて、ブログ記事がやや少なくなりましたが、今年もボチボチ記事書いて行こうと思います。

 

2018年一発目は年末に訪問した酒場放浪記。

 

以前から行ってみたかった西武新宿線「中井」にある「権八」です。

 

ここ吉田類さんや万波奈穂ちゃんも来てましたね。

 

先ず看板。

 

 

で、一番乗りで店内。

 

 

 

ここは故赤塚不二夫先生の行き付けの居酒屋という事で店内には先生の作品や写真が沢山飾ってありました。

 

超感動ー

 

赤塚不二夫先生と言えば当然タモさんの写真も飾ってありました。

タモさんも来るんでしょうね。

 

料理は焼き物から魚まで居酒屋料理は一通りありました。

 

これ、アサリの酒蒸しです。

 

 

店の雰囲気も料理も大変良く、又来たいと思いました。