季節の変わり目、気圧や天気、花粉症

生理痛、はたまた水星逆行などなど…







何かのせい。何かの影響でって

体調不良の原因をアレコレと検索して

落としどころを探ってませんか?




何が原因か気になるなら病院へ行けばいいとは

思うけれども、そこまでしたくないと…

生命の危機ってほどでもないし

何となく病院に行かなくても大丈夫な気がする

謎に抗う意識が出てくる。






今週は連日続く頭痛で

動けない時間が多く…

予定を立てていたものの壊滅状態で

最低限の出来ることのみをして

あとはほぼずっと寝ていました💤



体を横にしてみると、頭はズキズキ痛いけど

立ってる時よりも安心する

目を閉じてゆったりすると

気持ちが落ち着いてくる



頭の右のこの辺がズキズキする

痛みが少し落ち着いたり

痛い場所が移動してズレたり

頭痛の観察をしてみた。


ただ頭が痛いだけみたい。


そんな観察をしていると

知らず知らずのうちに寝ていた。


寝てる時が一番体が楽に感じた

とにかく寝るに限る

体が休みたがっているなら

寝てみる



ごちゃごちゃと頭痛の理由を考えるより

ただ

頭痛で体調不良でした。以上。


これでいいと思った

連日の体調不良確定!


そんな日々を過ごしていた今週も

何とか無事に終わることが出来ました。



それでは良い週末を

ごきげんよう



宮野乃一