X'mas | Kumi Blog

Kumi Blog

セレクトショップを経営するアラフォーママブログ。
お店のコトや息子のコトなど綴ってます。

2016年のクリスマスもあっという間に終わってしまいました。

 

クリスマス、息子のところにもサンタさんやってきました♡

 

image

 

レゴが大好きな息子。今年もレゴをリクエストしていました。

 

喜びいっぱいの顔が見れて幸せ♡

 

 

そして今年は我が家で友人ファミリーと恒例のクリスマスパーティーをやりました。

 

このブログにも度々登場する双子の兄貴たち。

 

彼らもあっという間に中2。まだ来てくれて嬉しい♡

 

image

 

 

クリスマスかまぼこ、可愛い。

 

image

 

image

 

 

なんちゃって手作りケーキ。

 

image

 

クリーム塗りきれてないところが私っぽい(笑)

 

生活クラブでスポンジ台を購入してクリーム作ってイチゴ乗せただけ。

 

でも、スポンジは添加物なしの安心素材。

しっとりしていて思った以上に美味しかったです。

 

生クリームは甘すぎない&ちょっとゆるめの自分好みで作りました。

 

このケーキ、すごーーく美味しかった♡

 

来年もこれやろう!

 

image

 

顔!(笑)