ノロ対策スプレー | Kumi Blog

Kumi Blog

セレクトショップを経営するアラフォーママブログ。
お店のコトや息子のコトなど綴ってます。

この時期の何が嫌だって、ノロですよノロ!

 

かかったことはありませんが、かかった人の体験談がそれはそれは恐ろしい。。

 

もう恐怖しかありません。

 

息子に対しても手洗いうがいはいつも以上にピリピリしている私。

 

しかもなぜこの時期!?唇を触るクセがでてるじゃないか!!

 

とにかくかからないように最善を尽くすしかありません。

 

と、いうわけで今年はこんなスプレーを購入してみました。

 

image

 

 

アンチウイルスアクア。

 

これがですね、とても良さそうなんです!

 

まずノロウイルスなどほとんどのウイルスやカビを撃退してくれる。これ最重要。

 

即効性があり除菌にかかる時間が短い。

 

霧が細かいミストスプレーで除菌漏れがなく効果的。

 

食品添加物と同じ成分で赤ちゃんやペットが万が一舐めても大丈夫な安全性。

 

なんて万能なのでしょう!!

 

手指はもちろん、あちこちシュッシュッできます。

 

そして携帯用に小さなボトルで持ち歩き。

 

これもどこでもシュッ!

 

沢山入っているので惜しみなく使えます。

 

image

 

そしてそして、私的にこのインテリアの邪魔にならないシンプルなボトルが気に入りました!

 

普段はリビングに、寝る時はベッドサイドに置いています。

 

さらにベッドサイドにはお掃除セットも用意。

 

エチケット袋、エンボス手袋、マスク3枚、キッチンペーパー、トイレットペーパー、ビニール袋数枚をボックスに入れ、万が一の時にさっと処理できるよう準備してあります。

 

神様、今年もかかりませんように。。。

 

 

私はココで購入しました。